人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lupinus Garden ~botaniの庭より

福岡市西区で、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani

リノベーション計画・再び

リノベーション計画・再び_d0090298_2124478.jpg




一日ごとに秋が深まり、庭の木々の葉が落ちて地上部の葉も枯れ、土が見えてきました。
地面がさっぱりして日当たりが良くなったら、なんと♪クロッカスが咲き始めています。

真冬になる前にもうひとつ寄せ植えを作るために、今日は仕事帰りに久しぶりにホームセンターに立ち寄ってみました。

店先には 冬の寄せ植えにぴったりなケース売りのパンジーやビオラ、葉牡丹やシクラメンなどが賑やか~♪いくつかピックアップして、うきうき気分で帰ってきました。

うきうきな気分には、実はもうひとつ別な理由があります。

9月末に無期延期していたリノベーションが再開することになったのです。
私達が考えていたプランを元に、同じリフォーム会社で担当者を変えて進める事になりました。
リノベーション計画・再び_d0090298_2154039.jpg



紆余曲折ありましたが、以前の辛い気持ちは引きずらない事と決め、担当者の方と相談しながら20年・30年先にやってよかったねと思えるようなリノベーションをしたいと思います。




人気ブログランキングへ
Commented by seriren at 2012-11-21 23:28
ようやく実現するのですね♪
何度も出来ることではないので
しつかりプランを練ってくださいね。

完成が楽しみです。
by botanicalgarden36 | 2012-11-21 21:13 | Comments(1)