人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lupinus Garden ~botaniの庭より

福岡市西区で、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani

かのやばら園・・・再び

かのやばら園・・・再び_d0090298_2352654.jpg




今日は早朝から福岡を飛び出し、毎年この時期になるとバラの開花を心待ちにしている
母を迎えに、実家のある宮崎へ行ってきました。

実家へ行く前に、珍しく夫の提案で鹿児島県鹿屋市(かのやし)のかのやばら園へ行ってきました。
到着間際まで雨が降っていましたが、園内に行くころには上がり、写真を撮るのにはとてもいいお天気になりました。

かのやばら園・・・再び_d0090298_23164981.jpg

かのやばら園・・・再び_d0090298_2317302.jpg

今回で2回目ですが、前回よりバラの木が大きく花数も多くて、広大な敷地に所狭しと、たくさんのバラが競演していて、それはそれは見事でした。
かのやばら園・・・再び_d0090298_2315556.jpg


広大なバラ園の様子が伝わるか自信がありませんが、お気入りの写真をご覧くださいね。


かのやばら園・・・再び_d0090298_23115524.jpg
かのやばら園・・・再び_d0090298_233266.jpg

かのやばら園・・・再び_d0090298_23404.jpg

かのやばら園・・・再び_d0090298_2363021.jpg

かのやばら園・・・再び_d0090298_2375659.jpg

かのやばら園・・・再び_d0090298_2385671.jpg

かのやばら園・・・再び_d0090298_2392695.jpg
かのやばら園・・・再び_d0090298_2310346.jpg

かのやばら園・・・再び_d0090298_23103755.jpg

かのやばら園・・・再び_d0090298_2311157.jpg

かのやばら園・・・再び_d0090298_23141236.jpg

かのやばら園・・・再び_d0090298_23145770.jpg

かのやばら園・・・再び_d0090298_23181476.jpg

かのやばら園・・・再び_d0090298_23214250.jpg

かのやばら園・・・再び_d0090298_23211566.jpg

最後にグラハムトーマス。どうしても忘れられないバラ。連れて帰りました。3回目の挑戦です。
かのやばら園・・・再び_d0090298_23324799.jpg

お付き合いくださりありがとうございました


人気ブログランキングへ
Commented by ともっち at 2013-05-11 23:55 x
鹿屋バラ園3年前に行きました。
そうですか・・・つれて帰ったんですねぇσ(*´∀`*)ニコッ☆
私は駕与丁公園(かよいちょうこうえん)に行ってきましたよ。
知らない名前の薔薇がいっぱいでしたが、大きな花が多かったです。
Commented by botanicalgarden36 at 2013-05-14 17:15
ともっちさん、こんにちは♪
久しぶりのかのやばら園は、とても見ごたえありましたよ(^O^)
ちょっと遠いのが残念。駕与丁公園も規模が大きいですよね。木綺麗いだったでしょうね。
by botanicalgarden36 | 2013-05-11 23:23 | Comments(2)