朧月 おぼろづき

d0090298_22172825.jpg




我が家の数少ない多肉植物の中で、一番生育が旺盛なのが、シルバーリーフのおぼろづきです。
鉢替えを何度か繰り返して、こんなに大きくなりました。
d0090298_22172983.jpg


ちょっと当たっただけでポロリと外れ、
その辺の鉢の隅に置いておくと、小さな芽が出ます。

d0090298_22173053.jpg


今、小さな鉢で育てています。
可愛いですね〜😍

🌸🌸botani🌸🌸

Commented by 貝蝶 at 2017-03-22 09:18 x
こんにちは〜
桜が咲き始めましたね〜

多肉植物、出始めた頃ありとあらゆる種類を集め育てた事あります
しかし、仰る通り、ポロリと落ちた葉から芽が出て根が出て
相当な大きさに成長し、
花が咲いた時は感動したものの、
画像の様なお洒落感が無くなり、更に
手に負えなくなった記憶蘇っています

今は、新種を小さな素焼きの鉢で
大きくならない様に楽しんでいます
Commented by botanicalgarden36 at 2017-03-22 20:44
> 貝蝶さん
こんにちは😃
関東地方はいち早く、開花宣言が出されましたね。
これからどんどん暖かくなっていくと思うと嬉しいですね〜〜😆

多肉は人気がありますね。何種類あるかもわからないくらい、いろんな多肉植物をみるようになりました。
実は私も 少し持て余し気味です( ´∀`)
by botanicalgarden36 | 2017-03-21 22:09 | Comments(2)

福岡市西区で自宅の庭をモデルガーデンに、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31