人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lupinus Garden ~botaniの庭より

福岡市西区で、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani

完成しました!庭造りのお仕事〜テラス〜

今日も寒いですね〜。
先ほどから、雨が降り出しました☂️
風が結構強いので、体感温度は低いと思います。寒む〜😱😱

おととい、テラスの庭が完成しました。
小さなテラスですが、木に囲まれた居心地の良い空間になったと思います。
完成しました!庭造りのお仕事〜テラス〜_d0090298_16320692.jpg

庭主様のイメージ通りのフランスの小さな庭の雰囲気が感じられると良いのですが。


完成しました!庭造りのお仕事〜テラス〜_d0090298_16320777.jpg

ベンチやテーブル、雑貨が既に置いてありましたので、
植え付けのスペースを確保しつつ、出来上がった鉢をパズルのように固め、ゴミも片付けながらの作業はかなり、難易度高かったです。
完成しました!庭造りのお仕事〜テラス〜_d0090298_16320786.jpg

完成しました!庭造りのお仕事〜テラス〜_d0090298_16320809.jpg

レイアウトが無事終了したら、水をたっぷりあげて、掃除をして引き渡しとなりました。
完成しました!庭造りのお仕事〜テラス〜_d0090298_16320911.jpg

ここまでは、ベース作り。通算35時間の作業で出来上がりました。

以前のテラス画像はこちら。
完成しました!庭造りのお仕事〜テラス〜_d0090298_19164167.jpg
完成しました!庭造りのお仕事〜テラス〜_d0090298_16351130.jpg

これからは、庭主様が生活しながらご自分のスタイルに馴染んでいくように、少しずつ雑貨やキャンドルなどを足していただき、庭を楽しんでいただけると嬉しいですね〜。

🌼🌼botani🌼🌼

Commented by 貝蝶 at 2017-04-03 07:40 x
お疲れ様でした〜
L字のバルコニー、なかなか珍しくゴージャスですね
イメージの立ち上げはご苦労あったかもしれませんが
考えるうちにバルコニーの中にはストーリーも出来上がった様な感じ
雑貨とグリーンが馴染み始めたら日本とは思えない雰囲気になるでしょうね

こちらもかなり寒い日が続いています
満開の桜木の中に2分咲きの桜が沢山
今週末が満開でしょうね
花冷えの季節、ご自愛頂きお過ごし下さいね

お疲れ様でした
Commented by botanicalgarden36 at 2017-04-05 07:32
> 貝蝶さん
ありがとうございます😊
工夫の甲斐あり、気に入っていただいたようでホッとしています。
今回、庭主様の具体的なイメージに助けられ、スムースに出来たお仕事だと思います。
年数が経つとどんな風に変化していくのか、楽しみですよ😊😊

暦の上では春本番ですが、まだまだ寒さが戻ってきたりしてコートを仕舞えないでいます。
一昨日東京出張中のオットから、千鳥ヶ淵と上野の桜の写真が送られてきました(╹◡╹)♡キレイですね〜
こちらでは桜はまだまだです。週末の天気が気になるところです。
by botanicalgarden36 | 2017-04-02 16:11 | 庭造りのお仕事 | Comments(2)