人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lupinus Garden ~botaniの庭より

福岡市西区で、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani

楽しもう!アウトドア リビング❤︎

楽しもう!アウトドア リビング❤︎_d0090298_00310226.jpg



私の庭造りのテーマは、家の延長として
楽しめる庭を造る。です。
長年、家と庭の境を無くす事に工夫を重ねてきました。
楽しもう!アウトドア リビング❤︎_d0090298_00310337.jpg




幸運な事に、キッチンからすぐ出られる場所にウッドデッキを作ることができたので、
捨てずに取っておいた昔々のテーブルを白く塗って置いています。
テーブルを置いた事で庭の捉え方が劇的に変化したように思います。

気分によって色々なクロスをかけて お茶を飲み、バーベキューを楽しみ、来客にコーヒーをすすめ、夜にはキャンドルの灯りでビールを飲んだり、庭の花を飾ってみたりして、家の中でするようなことを外でもしています。
楽しもう!アウトドア リビング❤︎_d0090298_00342943.jpg
楽しもう!アウトドア リビング❤︎_d0090298_00451229.jpg

狭い庭だから無理よ〜〜とおっしゃらず、
イスを一脚と大きめのキャンドル一本を 庭のお気に入りの場所に置いて、アウトドアリビングを始めてみてください。

現在、botaniは オープンガーデンの準備と平行して家の中を断捨離兼模様替え中です。
楽しもう!アウトドア リビング❤︎_d0090298_00350672.jpg

楽しもう!アウトドア リビング❤︎_d0090298_00354923.jpg
寝室で使っていた年代物の家具(29年前の安くて小さな食器棚を、ペンキを塗っていまだに、リサイクル使用中です。)を
ウッドデッキに置くことにしました。



楽しもう!アウトドア リビング❤︎_d0090298_00361856.jpg



オープンガーデンにお越しの際は是非、確認してみてくださいね。

🌺🌺botani🌺🌺










by botanicalgarden36 | 2017-05-02 00:46 | 庭の様子 | Comments(0)