ジキタリスが折れました

d0090298_00361607.jpg

今日は、ブログを通してお友達になったseri4649さんが遊びに来てくださいました。
三年ぶりの再会です。

庭談義に花が咲き、やっぱり私達には
ガーデニングが必要という結論になりました。(ガーデニングを取り上げたら何も残りません)

前日の土砂降りで、折れてしまったジキタリスとデルフィニウム。seriさんに見てもらいたかったのですが…
2メートル越えに成長していると、雨の重みで折れてしまうのは仕方ないですね〜。
何度も雨と強風に晒されても、頑張っていたのに残念でした。


一季咲きのつるバラ・キングローズが咲き始めました。かなり個性的なばらですが、
亡き父が好きだったバラという理由で育てています。

d0090298_00343319.jpg

d0090298_00343447.jpg


ウッドデッキ越しのデルフィニウムとジキタリス。

d0090298_00343466.jpg


今年は、クレマチス・カシスを植えました。
d0090298_00343598.jpg


ベラ・ドンナも咲き始めています
d0090298_00343611.jpg



ゴールデンセレブレーションはもうすぐ
終わりを迎えそうです
d0090298_00343704.jpg


来年は、アッシュ ウェンズディに期待しましょうか

d0090298_00343727.jpg



🌺🌸botani🌺🌸











Commented by seri4649 at 2017-05-17 18:00
botaniさん,先日はとても楽しかったです。
最近、歳を取ってもうガーデニングやめよう!!と
何度も思いましたがお話を聞いているうちに
私たちからガーデニング取ったら何も残らないねぇ~
という結論が出て・・・結局はそうなんですね(笑)
まぁ・・・続けれる間は頑張ってみます。
やるからには楽しくね(^_-)
ミントさんのOG、私も時間が取れたら行く予定です。
Commented by botanicalgarden36 at 2017-05-17 20:53
> seri4649さん
こちらこそ、来てくださってありがとうございました。
ガーデニングに年齢は関係ないことにしましょう!体と気力が続く限り庭にでて
楽しみましょうね~。まずは体力をつけないと。
来年の庭と自分を想像しながら、楽しんでいきましょう(^_-)-☆
by botanicalgarden36 | 2017-05-14 00:09 | Comments(2)

福岡市西区で自宅の庭をモデルガーデンに、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani
プロフィールを見る
画像一覧