ブログトップ | ログイン

botaniの庭通信

福岡市西区で自宅の庭をモデルガーデンに、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani
プロフィールを見る
画像一覧

ぶどう棚が…

ゴールデンセレブレーションが終わりに近づいています。
沢山あった蕾が全部咲いてしまい、
毎日はらはらと散って行きます。
残りはあと僅かです。
d0090298_22413870.jpg



綺麗な黄色の花びらに赤いシミが出来ましたが、またそれもいいと思う。
d0090298_22414081.jpg



今日は、ぶどう棚をパーゴラに変身させる作業をしてきました。
4月に造った庭の続きです。
金属のパイプが庭に合わなくなった為です。既存のパイプを柱と板で囲み、ぶどうとばらを誘引します。
d0090298_22414034.jpg


d0090298_22414121.jpg


d0090298_22414297.jpg


今日はかなり気温が上がりました。
持参した飲み物が無くなりそうな時に、
近所の友人が飲み物とお菓子の差し入れをしてくれました。ありがとう〜😊

私が作業している間、ずっと草取りもしてくれたので、庭が綺麗になりました。

材料が足りなくなったので、ひとまず終了。続きは明日の午後からです〜🔨🔨
d0090298_22414278.jpg



🛠🛠botani🛠🛠








by botanicalgarden36 | 2017-05-18 22:22 | Comments(0)