カラマツソウ

昨秋、おぎわら園芸さんから取り寄せた
カラマツソウが咲きました。

d0090298_21501464.jpg

湿気の多い九州で発芽するか心配していましたが、雨が少ない今年、見事に咲いてくれました。嬉しい〜〜。

スカシユリが咲いて、
d0090298_21501485.jpg


エキナセアも、特徴のある姿で咲いています
d0090298_21501534.jpg


今年は、こちらのへりおとろーぷも冬越し。
d0090298_21501693.jpg



今日は寄せ植えを作りました。
ライムグリーンのバコパが綺麗です。
d0090298_21501617.jpg


🌼🌼botani🌼🌼




Commented by 貝蝶 at 2017-06-17 07:28 x
ガーデニングが始めたくなる様な
いつもながらの美しい画像の数々にうっとりしてます
オダマキに似ているカラマツ草がチャーミングですね
ヘリオトロープも素敵♡
ライムグリームも清々しく、良いですね〜
レンガや枕木、グリーンとのコラボは欠かせない存在ですね
お洒落なセンス、素晴らしい♡

Commented by botanicalgarden36 at 2017-06-18 08:51
> 貝蝶さん
おはようございます😃
今はとてもいい季節ですね〜。
出かけた先も、ご近所の庭もとても綺麗でイキイキして生命力が溢れていますね。
拙庭も手入れしたぶん応えてくれるので、元気が出ます。
小さくても広くても、コンテナでも楽しんで触っていれば、ガーデニングだと思います💖💕
by botanicalgarden36 | 2017-06-16 21:39 | Comments(2)

福岡市西区で自宅の庭をモデルガーデンに、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani