台風通過中



九州地方は、早朝から台風が接近、通過中です。
断続的に風雨が強くなったり、弱まったりしています。干からびた庭には丁度良いのですが…
折れそうな花は支柱を立てて補強し、咲いたばかりのばらは切って部屋中へ。
d0090298_11081605.jpg


d0090298_11081704.jpg



今は、部屋の中で何をするでも無く、中から外の様子を見ています。

d0090298_11081877.jpg


d0090298_11081858.jpg


d0090298_11081998.jpg



台風が通り過ぎたら、寄せ植えの準備で
苗を買いに行こうと思っています。

d0090298_11082089.jpg


💙💙botani💙💙




Commented by 貝蝶 at 2017-07-06 18:07 x
福岡県・大分県に特別大雨注意報が出され
昨日は大きな被害が発生しました!
亡くなられた方に心からお悔やみ申し上げます。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

botaniさんご夫妻&ももちゃん!
どうぞ、気をつけて下さいね!
Commented by botanicalgarden36 at 2017-07-07 16:32
> 貝蝶さん
こんにちは。ご心配ありがとうございます。
今回の豪雨では、福岡と大分の広い範囲でかなりの被害が
でています。私が住んでいる地域では大きな被害は出ておりませんが、
まだまだ、豪雨を降らせる雲が停滞しています。亡くなった方もおられ、
家も田畑も沢山流されて、ニュースを見る度、
自然の脅威に今更ながら、驚きと恐怖を感じます。
早く収束するのを祈るばかりです。

by botanicalgarden36 | 2017-07-04 10:59 | Comments(2)

福岡市西区で自宅の庭をモデルガーデンに、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani
プロフィールを見る
画像一覧