今年の夏の庭

今年は、夏の庭の手入れに余念がありません。
早朝の水遣りも、雑草を抜くのも、夏の花の植え込みも、これまでになく、頑張っています。
濃い緑の中に、花一本の清涼剤があると、
庭に更に愛着が湧いて来て、
蚊がいようが、暑かろうが、庭に出たくなり、幸せのループになっています。

カサブランカがやっと咲きましたよ
d0090298_01060215.jpg


サルビアも綺麗です
d0090298_01060354.jpg


初の西洋アサガオ。水色の縞模様の筈ですが〜〜?
d0090298_01060303.jpg


エキナセアも、可愛い❤️
d0090298_01060405.jpg


ピンク色のサルビアも植えました。

d0090298_01060506.jpg


たったひとつのリンゴ。
d0090298_01060611.jpg


クレマチスの二番花が沢山。
d0090298_01060626.jpg


去年までは、どうせ干からびて枯れてしまうからと諦めて、何もしないでいましたが、手間を惜しまず愛情を注ぐと、ちゃんと応えてくれるんだなと思います。

🍀🍀botani🍀🍀




Commented by 貝蝶 at 2017-07-16 08:57 x
こんにちは〜
もの凄い暑さの毎日、人も動物も草花もクタクタの様な日が続いていますね
お庭のメンテで大忙しのbotaniさんお元気ですか?
私はヨタヨタしながらも何とか暑さ乗り切ろうと頑張っています
立派なカサブランカ咲きましたね〜
サルビアも夏の暑さ吹き飛ばしてくれそうな花色
痛々しい一個の林檎、甘く実る迄
庭の草花と一緒に暑さ乗り切って欲しいですね
Commented by botanicalgarden36 at 2017-07-17 09:10
> 貝蝶さん
こんにちは😃
各地で連日30度超えのニュースが流れていますが、体感温度はもっと高いでしょうね。
貝蝶さんも夏バテしない様にお気をつけてくださいね〜。
私は日中はもっぱらエアコンの効いた部屋で過ごしていますし、庭仕事は早朝か夕方です。
お互いに体に気をつけて夏を乗り切りましょう‼️
by botanicalgarden36 | 2017-07-16 00:51 | Comments(2)

福岡市西区で自宅の庭をモデルガーデンに、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani
プロフィールを見る
画像一覧