種の収穫

8月になりました。
我が家の庭に咲く花はずいぶん少なくなり、種ができてきました。

ジキタリス、ニゲラ、ホリホック、デルフィニウムなどなど、結構な量の種です、

今年から時間が自由になりましたので、久しぶりに種蒔きに挑戦したいと思います。

d0090298_23000164.jpg

さて、花咲か婆になれるでしょうか?

d0090298_23000270.jpg


💐💐botani💐💐


Commented by 貝蝶 at 2017-08-02 08:17 x
こんにちは〜
東京は数日豪雨が続き、気温がグッと下がり、涼しくなりましたが
まだまだ暑さ油断出来なさそうです。
botaniさん家の方は気温高そうですね。

庭の花達が終わり、種を収穫して、また季節が来たら種を蒔いて
この繰り返しにとても興味津々ですので楽しみにしています。
暑さ続く様ですね!
ももちゃん・ご家族の皆様、元気で気持ち良い毎日過ごして下さい。
Commented by botanicalgarden36 at 2017-08-03 23:55
> 貝蝶さん
コメントありがとうございます😊
日本のあちらこちらで、豪雨と猛暑で被害が報告されるので
庭を造る者としてはとても心配です。

我が家の庭は去年までは夏は諦めて放っていたので、ある意味楽でした~
今年の夏は暑くて大変ですが、いつでもオープンガーデンと決めましたので
庭の世話に余念がありません。
そして、植物の命の繋がりを今年はじっくり堪能しようと思っています。

まだまだ暑さが続く様です。貝蝶さんもご自愛くださいね。
by botanicalgarden36 | 2017-08-01 22:52 | Comments(2)

福岡市西区で自宅の庭をモデルガーデンに、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani
プロフィールを見る
画像一覧