セミの声が…

昨日のどんよりとしたお天気が
一転、今日は朝から快晴です。
抜けるような青空です☀️☀️
いつもの公園のセミの鳴き声が今日は
弱々しく、数が減ったのがわかります。
間も無く、居なくなるのでしょう。


今朝のレイニーブルーは、昨日の夕方の雨で、息を吹き返したように鮮やかな色で咲いています。
d0090298_09503495.jpg


d0090298_09503556.jpg



名前のわからない白いバラも咲きました。
春先にはうどん粉病に罹って、なかなか
咲かないのです。
d0090298_09503688.jpg



d0090298_09503609.jpg



カンナの縞々の葉が鮮やか!
d0090298_09503791.jpg



ミソハギもずっと元気に咲き続けています。
d0090298_09503774.jpg


福岡は まだまだ 日中の気温は暫く30度超えです。
他所では雨の地域も多く、庭にとっても苛酷な時期は続きますが、秋になるのもあと少しです。

🍁🍂botani🍁🍂






by botanicalgarden36 | 2017-08-22 09:35 | Comments(0)

福岡市西区で自宅の庭をモデルガーデンに、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani
カレンダー