人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lupinus Garden ~botaniの庭より

福岡市西区で、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani

ウッドデッキの拡張

ウッドデッキの拡張_d0090298_22323127.jpg


来月からお客様の庭の作庭に取り掛かる予定なので、その前に自分の庭のメンテナンスと改造を進行中です。

今回はウッドデッキの拡張と壁の立ち上げです。
広げる場所はデッキへの入り口。
ばらとユーフォルビアの移植の後に
床板を貼りました。

ウッドデッキの拡張_d0090298_22364986.jpg

ウッドデッキの拡張_d0090298_22365307.jpg

ウッドデッキの拡張_d0090298_22365617.jpg

たった1m2の拡張ですが、既存の床と繋がったことで、かなり広く使えます。

ウッドデッキの拡張_d0090298_22382166.jpg
雨が降り込まないように、高めに壁を立ち上げて、デッキからは庭の一部が見えるようにして圧迫感を無くしています。

ウッドデッキの拡張_d0090298_22403265.jpg

ウッドデッキの拡張_d0090298_22403416.jpg

アイアンは以前、廃棄物になるところを
戴いていたもので、昭和の家屋の窓に貼られていたものです。
雰囲気もさいずもぴったりでした。

ウッドデッキの拡張_d0090298_22425490.jpg

ウッドデッキの拡張_d0090298_22425859.jpg

内側には板を挟み込んで棚を設けたので、キャンドルや花が飾れます。
冬は冷たい風を防いでくれるので、
更にウッドデッキの利用の仕方が広がると思います。

昨日は、夫も手伝ってくれました。
今日は太ももが筋肉痛だそうです。

私は、右腕が痛くなりました。
来月迄には治さねば!


🌼🤗botani🤗🍀





by botanicalgarden36 | 2017-09-11 22:29 | DIY/構造物 | Comments(0)