人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lupinus Garden ~botaniの庭より

福岡市西区で、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani

種播き〜その後


今日の福岡市はどんよりとしたお天気になりました。午後から雨が降るようです。
予報では、明日はかなり冷えて荒れたお天気になるらしいです。
順調に育っているビオラや零れ種の
小さな苗達もびっくりするでしょう😱


種播き〜その後_d0090298_11290040.jpg

今年はたった二本のアキレギア"ブラックバロー"から沢山の種ができました。
発芽率がかなり高い!
これをしっかり育てて、来年の春の
オープンガーデンで配ろうと思っています。
種播き〜その後_d0090298_11290676.jpg

いただいた青いルピナスの種、7粒も
順調に発芽しました。
種播き〜その後_d0090298_11291074.jpg

種播き〜その後_d0090298_11291482.jpg


今年は土に落ちた零れ種を活かす為に、植えたい苗も鉢植えを中心にしています。その為、いろんな場所から芽が出てきました。
私の意図しない、植物にお任せの庭が
どんなけしきを作ってくれるのか楽しみです。



🌱🌱botani🌱🌱




by botanicalgarden36 | 2017-11-17 11:22 | Comments(0)