人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lupinus Garden ~botaniの庭より

福岡市西区で、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani

本物か偽物か?

今日は一日中雨でした。
ほとんど家の中で、工作してました。
あー、疲れた〜〜。ずっと下をむいていたので、首が痛いです😖

何が本物かわからないお話しです。

最近、アーティフィシャルフラワーを使う事があり、その精密さにただ、ただ、
驚いています。

ラナンキュラス。カーネーション。
現実に無い色ですが、見た目は本物。
本物か偽物か?_d0090298_20551944.jpg
こちらの芍薬も、いわゆる造花。
本物か偽物か?_d0090298_20552676.jpg
ピンク色の花にいたっては、色といい、
質感といい、ニセモノとは思えないでしょう。むしろ、本物より美しいかもしれませんね。
本物か偽物か?_d0090298_20553396.jpg

白い花はこれだけの種類、生花で揃えられるかしら?
本物か偽物か?_d0090298_20554042.jpg
造花と言う表現はもう、似合わないほど
美しくて、細やかな所まで追求されているアーティフィシャルフラワーでした🌸🌼💐💐



💐💐botani💐💐



Commented by 貝蝶 at 2017-11-29 22:41 x
ここ数年のアーティフィシャルフラワーは
昔の造花のイメージとは全然違いますよね
プリザと並んでもひけを取らない程に見事な花姿ですよね
知人の主宰する粘土の花教室の作品も
草花や果物、植木鉢等の人工物も作成し、かなり高い完成度です。
薄紫のラナンキュラスとカーネーションが特に見事な出来映えですね
本物(生花)志向でも心揺さぶられますね。
目が覚める様な美しさに胸がキュンとなりました(笑)
Commented by botanicalgarden36 at 2017-11-30 20:51
> 貝蝶さん
アーティフィシャルフラワーが美しすぎて、ずっと眺めていたいと思います😊
組み合わせ次第では生花と変わらないくらい精巧に出来ていて見分けがつかないですね。

色々組み合わせて、作ってみたいと思います🌸🌸🌸

by botanicalgarden36 | 2017-11-29 20:54 | Comments(2)