人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lupinus Garden ~botaniの庭より

福岡市西区で、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani

2017年5月の庭〜①


庭がどんどん寂しくなってきてます。
日中の気温が一桁の日が普通になり、
刺すような風が一層寒さを強く感じさせています。
ただ、私の住む街は海が近いので、幸運なことに雪が積もる事は少なく、霜が降りません。

今年は一年草の落ちた種を活かして見ようと思います。
さて、来年の春はどんな庭になるでしょう🌸🌼

今年の5月の拙庭の様子を振り返りながら妄想するとしよう。


アレゴリーとレイニーブルーのコラボ。
今年はこのバラのそばにレッドカンピオンが育っていますよ。
2017年5月の庭〜①_d0090298_09365351.jpg

2017年5月の庭〜①_d0090298_09370116.jpg


ウッドデッキ前のゴールデンセレブレーション。拙庭の特等席で大きく育ちました。
2017年5月の庭〜①_d0090298_09371009.jpg

株元には、零れ種からのユーフォルビアが大きく育ちました。
2017年5月の庭〜①_d0090298_10060522.jpg

2017年5月の庭〜①_d0090298_09371692.jpg


朝陽に光る庭。ジキタリスが輝いていました
2017年5月の庭〜①_d0090298_09372266.jpg

今日の夜、成田からハワイに行って来ます。娘の結婚式の為です。私たちも新婚旅行はハワイでした。数十年前の事です。楽しんできます。

💍👗botani👗💍




by botanicalgarden36 | 2017-12-14 09:31 | 季節の花 | Comments(0)