人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lupinus Garden ~botaniの庭より

福岡市西区で、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani

ごぶさたしておりました・・・・

ごぶさたしておりました・・・・_d0090298_15303016.jpg

今週、職場の忘年会と、友人Iちゃんのお疲れ様会とで、
飲みすぎ・食べすぎで体調がすぐれず、
ブログの更新が滞っておりました(v_v。)
今日 小雨の中久しぶりに庭の写真を撮ってみたのですが、
12月とは思えないような繁殖ぶりです。
今後に訪れるだろう寒波がこわい~


10日前に植えたパンジーもシクラメンももりもりですよ。
バラを増やすにあたって、土作りが大事!と、いうことで
今年初めて 馬糞の堆肥を使うことにしました。
BISESにも紹介されていた、栃木県の馬場を営んでいらっしゃる
アトリエ ミキさんから、譲っていただきました。
土壌の改良と、発根には最適ということでしたが、早くも実感しています。
3年くらい投入すれば、その後の成長は目覚しいものがあるということなので
がんばってみようと思います。
ごぶさたしておりました・・・・_d0090298_15453996.jpgごぶさたしておりました・・・・_d0090298_15461229.jpg








ごぶさたしておりました・・・・_d0090298_15465946.jpg





ごぶさたしておりました・・・・_d0090298_15472177.jpg
by botanicalgarden36 | 2006-12-09 15:50 | 庭の様子 | Comments(0)