人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lupinus Garden ~botaniの庭より

福岡市西区で、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani

ドッグラン

とてもいいお天気だったので、夫とふたり、momoを連れて、
ネットで見つけたドッグランに行ってきました。
場所は宗像市郊外。ゴルフ場に隣接した山の斜面を利用した処、
高低差もあり なかなかいいロケーションでした。入場料はわんこのみ、
400円、平日は250円です。
ドッグラン_d0090298_22163222.jpg

足元は砂利が敷いてあり・・
ドッグラン_d0090298_22164561.jpg

山の斜面を利用して
ドッグラン_d0090298_22165690.jpg

適度に陽も差して、なかなか気持ちの良いところでした。
ドッグラン_d0090298_2232717.jpg

コーギーちゃんやダックス、パピヨン、シュナウザー、黒ラブ・・・・・いろいろ。
とても楽しそうなmomoでした。

帰路の途中、糟屋郡志免町に最近できたばかりの、ペット&グリーン”サンコー”さんへ
冷やかしで、立ち寄りました。
ドッグラン_d0090298_22264090.jpg

ペットグッズも花関係も結構充実していてなかなか良いところでした。
ドッグラン_d0090298_22284788.jpg

本日の戦利品
ローズスティック     900円×2
ドッグラン_d0090298_2231833.jpg

ストック・さくらそう・イングリッシュゼラニウム・など
ドッグラン_d0090298_22394839.jpg

ドッグラン_d0090298_2240687.jpg

Commented by kenpapak at 2007-01-15 07:42
昨日は天気がよかったから。momoチャンも気持ちよく遊べたでしょうね!
Commented by L’ami at 2007-01-16 08:03 x
こんにちは♪
ドッグラン~気持ちよさそうですね♪
お値段がお安いのにびっくり!!
こちらで近くにあるのは大体1500円します^^;
なので・・旅行先で利用するくらいです。
momoチャンはとっても喜んだでしょうね~ご近所に黒ラブちゃんがいるので・・ダブりながら想像してます(^^♪

↓バラ「マルチダ」~キレイ☆です♪
私もバラ挑戦しようかな??と思って・・何年かな(^^ゞ
Commented by juandno at 2007-01-16 16:59
botaniさんこんにちは~
名前juandnoそのままコピーしていただいてOKですよ♪ややこしいですね(笑)ドッグランなんてものがあるのですね。犬にとってはいいことですがその施設が必要なんてなんだか悲しい事ですね!いつでも平和に走り回れたらいいのにな。

最近のわんちゃんはしつけがとても良く感心することばかりです^^momoちゃんとてもおりこうさんな顔+こんなにかわいらしいので私も家にいたら思いっきり抱きついちゃいそうです♪

Juさんは昔ジャーマンシェパードを飼っていたと言ってました。スウェーデンではシェパードが人気種です^^
Commented by botanicalgarden36 at 2007-01-16 22:59
kenpapakさんこんばんは♪
日曜日はほんとに良いお天気でしたね。
やり残した家事はたくさんあるんですけど、家にいるのがもったいないくらいの好いお天気だったので、ついついmomoのために出かけちゃいましたヾ(o・∀・o)ノ゙
いろんなわんこと遊べてご満悦の様子でした。
調子に乗って砂を掘るわ掘るわ・・・・穴の大きさはいつまでも変わらないのにね。一所懸命掘ってたわ。
kenpapakさんちのミモザ、残念でしたね。何か他の樹木を植えますか?
Commented by botanicalgarden36 at 2007-01-16 23:10
L'amiさんこんばんわ。
ここのドッグランはとても気持ちの好い所でしたよ。
オーナーさん一家も気さくな方たちで、とても居心地が良かったので、
また行こうかなって思ってます。
着いた早々、コーギーちゃんに追いかけられて、吠えるどころか、ぴーぴー鳴いて逃げ回っていたmomoですが、慣れたらボールの追いかけっこなど、楽しそうで 私もうれしくなっちゃいました。親ばか(?)でしょうかね~。
ばらはまだ、ぽつぽつと咲いていますよ。そろそろ枝を切り詰めようかと思ってますけど・・・かわいそうでね。なかなか切れません。
お庭にばらが何本かあると いいですよ。挑戦してみませんか?
Commented by botanicalgarden36 at 2007-01-16 23:21
noさんこんばんはヾ(o・∀・o)ノ゙
犬を思いっきり放せないのは つらいですが、マナーの悪い人も少なからずいるし、犬が嫌いな人もいるので 日本ではしょうがありませんね。有料でも、近くに思いっきり走らせる場所があるのは、幸せかも・・・。いろんなわんこに会えることは、社会性を身につけさせるのにもいいしね。なんか、人間の子どもと同じです。こんな犬を愛している私ですが、実はmomoを連れてくるまでは、犬嫌いだったって 信じられます?(嫌いと言うより、怖い)
シェパードは頭がいい犬ですよね。見た目もシャープでかっこいいと思いますよ。今はどんなわんこもかわいく思えて、大好きだな!
Commented by juandno at 2007-01-17 06:07
botaniさんこんばんは~
何度も書いて申し訳ありません。
絵文字かわいいの入れられましたね~☆私は昨年の夏くらいまで絵文字の存在さえわからない20代後半でした(笑)

いや、本題はそれではなく(笑)、今すぐ、ではないのですが嶺岡とうふのとろけ具合と白いデザートとっても魅力的なのでいつかブログでアップしたときはbotaniさんのところでご紹介されていた....とリンクを私たちのブログの文章内にさせていただいてよろしいでしょうか?本当にいつか未定なのですが絶対に作りたいです。botaniさんのブログは勝手に推薦したいことだらけです^^ とっても家族思いの暖かいお母様でおいしそうなものとかわいらしい花と大切な家族、もう憧れドつぼです☆
Commented by botanicalgarden36 at 2007-01-17 08:24
おはようございまーす。
嶺岡とうふはほんとにおいしかったんですよ♪
おいしいものは皆でいただいたほうが いいと思うので、OKでーす。
ただ、私が作ったのではないので、本来の材料や分量などはわからないんですが・・・。作る人の好みでアレンジして、なんちゃって嶺岡とうふでいいと思いマースm(。・∀・。)m
Commented by botanicalgarden36 at 2007-01-17 08:34
Aちゃん、おはようございます。

お暇なときに、是非 嶺岡豆腐のレシピ教えてくださいなm(u_u)m
Commented by Aちゃん at 2007-01-17 17:32 x
なんちゃって、嶺岡とうふを、作った本人です。初めて、登場します(^0^)
簡単レシピです。1つ目は、牛乳180cc生クリーム70cc砂糖10g粉ゼラチン5gで、ゼラチンは、水30mlに、振り入れ、ふやかします。全部、お鍋に入れて、沸騰寸前まで、温めて冷やす。
もう1つは、くず粉50g牛乳300cc生クリーム100cc砂糖30グラムで、くず粉を、すり鉢でするか、フードプロセッサーなどで細かくして、お鍋に入れて(強火)、とろみがでてきたら、弱火にして練る。冷やして出来上がり。私は、くず粉で作ったのが、好きです。わからなかったら、質問してくださ~い。(^0^)わかったかな~?ちょっと心配。
Commented by juandno at 2007-01-17 21:15
わ~ありがとうございます~
こちらに寒天がなく(アジアショップさえあれば売られているのですが田舎なので)ゼラチンしか売られてないのでうれしいです☆だから一つ目のゼラチンで作ります♪水分をすべてクリームに変えるとコクが出るけれどもアジア風にならないっぽいですね!こちらは板ゼラチンが主流なのです^^

Aちゃんさん、botaniさんお忙しい中本当にありがとうございます~
でも本当にいつ投稿するか不明なので近々は期待しないでくださいね(笑)昔の写真が大量に残っていて整理つきません。投稿する前にもきちんと報告に来ます^^

Aちゃんさんに直接ブログにお礼にいこうと思いクリックしたらブログアドレスではなかったです。やられたです~ >_< (笑)
Commented by mico_nyan at 2007-01-24 23:35
こんにちは。
古い記事にくいついてすみません(笑)。
志免町のペット&グリーン”サンコー”は気になっていたんです。
自宅が西区なのでちょっと遠く、まだ行ってなかったのですが、
ガーデングッズが色々とほしいので、今度の週末にでも…と
オットと話していたところでした。
Commented by botanicalgarden36 at 2007-01-25 19:43
mico_nyanさん、こんばんは。
サンコーさんは、とても広くて、ペットグッズも、ガーデングッズも種類が豊富で とても良かったです♪冷やかしで行ったのに、買い物しちゃいました(*^_^*)  ただ、私が欲しいガーデングッズ(彫像のようなもの)は置いていませんでした・・・ちょっと残念。
苗物は季節柄 少なめだったけど・・・・。
オベリスクやアーチ・鉢はたくさんありましたね。
私ももう一度、行きたいな(^∀^)ノ
by botanicalgarden36 | 2007-01-14 22:42 | Comments(13)