人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lupinus Garden ~botaniの庭より

福岡市西区で、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani

お気に入りの場所・・・

今日は午後から晴れて、暖かくなりました。
午前中は、久しぶりの庭仕事をして・・・・
昼食後は お気に入りの場所で うとうと・・・

ここは 西陽が当たる場所だけれども、今の時期の西陽はやわらかく、
外のパーゴラともっこうバラの枝の影が映って、
居心地のいい場所です。
(夜になると momoと争奪戦が始まります。)

お気に入りの場所・・・_d0090298_2163482.jpg


ソファー越しに外を見てみると・・・・
影がとても綺麗だったのですが、うまく映りませんでした。
お気に入りの場所・・・_d0090298_21175785.jpg

上から下がっているのは、ワイヤーで出来ている鉢カバーを
レースやビーズ、ガラスのオーナメントで飾った、
手作りのランプです。


そして、リビングに飾っているカップボードと 少しずつ集めたカップなど・・・
(もちろん使ってます)

欲を言えばきりがありませんので、
少しずつ、少しずつ 好きなものが増えたらいいな・・・

お気に入りの場所・・・_d0090298_21281955.jpg

お気に入りの場所・・・_d0090298_2129424.jpg

お気に入りの場所・・・_d0090298_2129205.jpg

お気に入りの場所・・・_d0090298_21314913.jpg

Commented by juandno at 2007-03-12 02:31
こんばんは~
素敵な家の中の紹介!うちなんて恥さらしで出来ませんわ!
でも引っ越したら記念に少し紹介しても楽しいかもしれませんね!

鏡越しにbotaniさんを発見できて嬉しいです^^その写真の赤い柄のカップの形ですが、今までに使ったことがありません。とても興味があります!!私の母が長い間スミレの花をあしらったカップのセットを持っているのですが私はそれが大好きです。お茶の時間にカップを色々変えますがスミレのときはちょっと女の子気分が戻ります。^^
Commented by L'ami at 2007-03-12 14:48 x
こんにちは♪
素敵な~インテリアですね♪私の好きな感じです"^_^"
ソファの色が一緒みたいだし・・(^^)v
カップボードには素敵なカップがたくさんで羨ましいです♪
ランプシェードも~手作りとはおしゃれですね^^
いい刺激いただいたわ~片付けなくっちゃ(^^ゞ
Commented by rukukitchen at 2007-03-12 15:22
いつも、きれいだよね~。
私も、きれいにしなきゃ^-^
どこから、始めようかな?
Commented by corgi-fragrance at 2007-03-12 21:01
うつくしいお部屋  我が家とはだいぶ異なります。
ヘキサゴンのクッションは手作りですか。素敵ですね。
カップもその日の気分で変えるとおいしさもアップするでしょう。
Commented by botanicalgarden36 at 2007-03-12 21:13
noさん こんばんは♪
部屋に日が差し込んだら、埃が見える見える・・・すごかったよ。
日ごろの手抜きを反省して まじめに掃除しましたよ(*^_^*)
綺麗になったところで、ぱちり。です。

カップは 形と絵柄は気にするけど、アンティークか、
有名なブランドかどうかにはあまりこだわっていません。

赤いカップは地元の骨董屋で 3・4年前に買ったもので、
イギリスのAYNSLEY。でもそんなに古くもないし、高くもなかったのですが・・・赤い絵柄が珍しくて買いました。
いいなあ♪と思って、金額もお手ごろであれば 連れてかえります。
好きなカップでお茶を飲むと、ホント ちょっとお上品な女性に変身!
ホホホ(*^ω^*)
Commented by botanicalgarden36 at 2007-03-12 21:18
L'amiさん ソファーの色一緒ですか?嬉しいな♪
色の好みが似てますか?
カップはそんなに数は多くないです。棚も少ないので、
もう入りません(^∀^*)ノ
ランプは雑貨店で目にした瞬間、イメージがワ~っと
沸きました。ビーズのバランスに苦労しましたが、気に入ってます。
Commented by botanicalgarden36 at 2007-03-12 21:20
rukuちゃん いつも見てるでしょ?
汚いってば!よそは綺麗に見えるのよ(*^_^*)
手抜きがばれるー!!!
Commented by botanicalgarden36 at 2007-03-12 21:26
corgiさん こんばんは♪
手抜きしてるから 週末くらい綺麗な部屋で
過ごしたいものです(*^ω^*)

クッションに気づいていただきまして アリガトウございます。
宮崎順子さんの本を見て 作りました。
パーツが小さくて数も多いので、ホントに苦労しました・・・涙

老眼が始まった(?)今、もう二度と作る気力はありません。
だって、針に糸が通りませんもの(_ _)人
by botanicalgarden36 | 2007-03-11 21:33 | Comments(8)