人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lupinus Garden ~botaniの庭より

福岡市西区で、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani

青い花~いろいろ

いつも遊びに来てくれるjuandnoさんが ブルー系のお花がすきということなので、
今 我が家で咲いている花を集めてみました。

実物よりは紫色が強く出ている花もあります


ストック
青い花~いろいろ_d0090298_21532524.jpg

セリンセ
青い花~いろいろ_d0090298_2154082.jpg

においすみれ
青い花~いろいろ_d0090298_21552716.jpg


青い花~いろいろ_d0090298_21561185.jpg

パンジー
青い花~いろいろ_d0090298_2158713.jpg

ビオラ
青い花~いろいろ_d0090298_21583975.jpg

リナリア
青い花~いろいろ_d0090298_215924.jpg

ルイ14世(赤?)
青い花~いろいろ_d0090298_21594293.jpg

初恋草
青い花~いろいろ_d0090298_2201833.jpg

青いビオラ
青い花~いろいろ_d0090298_2204857.jpg


今回 携帯からの画像でした(*^ω^*)
Commented by juandno at 2007-03-13 23:13
こんばんは~
青色特集有難うございます!そして大成功です^^v

また絶妙のタイミングで?マークが出ました~botaniさんオチまで最高ですわ・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

携帯でこんなに綺麗に撮られるのですね!!botaniさんの庭とっても広いわ!そして満開!

昔水色と黄色の混ざった手乗りセキセイインコを飼っていたのですがパンジーでそんな色合いを見るたびに青ちゃんを思い出します。母方の祖母に見せると何故か名前が『青ちゃん』となったので即決です。2匹いましたが2匹とも(故)青ちゃんだそうです(笑)

botaniさんの庭は葉と茎の美しさがいつ見ても解りますね~。こんな立派な色に育てた事がないです!
Commented by botanicalgarden36 at 2007-03-13 23:49
noさん こんばんは。
やった!おかげさまで大成功。

?マーク・・・ど忘れです★
どうしても思い出せません・・・・どなたか 教えて~(●′ェ`)

セキセイインコは綺麗ですよね。発色がいいのは
雄だけかな?
青ちゃんと名前をつけたおばあちゃん、きぃちゃんではなかったのですね。北欧にはセキセイインコを飼っている人はいますか?
きつつきより ずっといいよね。

今、庭の植物は まだまだ花は少なくて、葉のほうが多いのですよ。
でも、どれも葉が野菜のようにもりもりになっていて、
食べられそうな感じです。

庭はね、ほんとに狭いので、えーっ、ここ?!って、
実際に見たらびっくりしますよ。
Commented by corgi-fragrance at 2007-03-14 13:19
こんにちわ
たくさんのブルー みんな個性豊かですね。
セリンセ 見たことはありましたが名前は知りませんでした。
宿根草ですか。 それとルイ14世 もう咲いているのですね。
これからが楽しみですね。(見せていただく私が)
Commented by mimosagarden at 2007-03-14 22:32
お久しぶりです!!
ブルーのお花沢山ありますね。
うーん!どれも素敵!!ビオラのポットも素敵ですね。
体調はどうですか?!
Commented by botanicalgarden36 at 2007-03-15 23:24
corgiさん セリンセはとても綺麗な紫と銀葉で、
個性的な花ですが、大好きです。
種で簡単に育ちますよ。
こぼれ種でも出てくるので、とてもお得なんですヾ(o・∀・o)ノ゙

ルイ14世は初開花です!
とても綺麗な色で 大満足^^
Commented by botanicalgarden36 at 2007-03-15 23:29
mimosaさん こんばんは♪
もうすっかり体調は 良くなりました。ご心配かけましたm(u_u)m

ブルーと紫の花、少ないなと思ってたのに、たくさんありました。
鎮静効果がある色なので、テンションが上がり気味の私には
ぴったりの色ですね(*^_^*)
Commented by naomi-7070 at 2007-03-16 00:03
こんばんは。セリンセもう咲いているのですね。
私も?のお花が気になります。なんでしょう?
Commented by raindropsonroses at 2007-03-16 09:36
bataniさんへ。
おはようございます。先程はどうもありがとうございました。
繊細で素敵なサイトですね!実は、僕も濃い色、特に紫系の花が大好きでして、最初に寄らせて戴いた記事が「青い花」特集と言うのも何かのご縁かと思っています。青い花ってデジタルでは表現が非常に難しいですけど、これで携帯ですか?僕のはこんなに綺麗じゃありませんよ(笑)
また遊びに寄らせて戴きますね。これからもヨロシクお願い致します。

ブノワ。
Commented by juandno at 2007-03-16 18:26
botaniさんこんにちは☆
きいちゃんでもたしかに可愛らしいですね!顔黄色いし!
祖母は5匹いても全て青ちゃんと名づける気がします。(笑)

昨日ね
実家に電話をしました。botaniさんの話になって
ずっと母に自慢したんですよ。とても素敵なお母さんだって。
そしたら『嬉しそうね』と言われました*^^*
Commented by botanicalgarden36 at 2007-03-17 22:28
ブノワさん 遊びにに来てくださり、ありがとうございます。
繊細なサイトと言われると、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・です。
始めて日が浅いので、手探りでやっています。

青い花(紫)はほんとに綺麗ですね。
ばらに青色があれば・・・・と世界中のばら作出家の方たち
が思うのも、無理はありません。
いつの日にか、本当の青いばらが、世に出てくるのを
楽しみに待っています。

これからもよろしくお願いします。
Commented by botanicalgarden36 at 2007-03-17 22:38
noさん こんばんは♪
お返事が遅くなって、ごめんなさいm(u_u)m

今日の福岡は 暖かくてとっっても気持ちの良い一日でした。
そちらは いかがですか?

お母さんはお元気でしたか?
noさんの声を聞いて、喜ばれたでしょう?
遠く離れた場所に住んでるから、心配の度合いも 
きっと、私なんかの想像をこえているでしょうね・・・

私の話をしたの?へんなことばっかりやってるから
恥かしいですよ(*^_^*)
きっと変な人って、思ってらっしゃると思います。^^
でもnoさんに そんな風に言われると嬉しいな!!
Commented by botanicalgarden36 at 2007-03-17 22:44
naomiさん こんばんはヾ(o・∀・o)ノ゙
セリンセは もうどんどん大きくなって、脇芽も広がり、
大暴れしそうな気配です。
今年は種まき2袋。しかもほとんど発芽して、30株ほどありました。
あちこちのもらわれていったけど、一株が大きくなるので、
今後は、どうなるか・・・恐ろしいことになりそうです。

?の花、いまだに思い出せません。
なんだったかなぁ・・・
詳しい人がいるので 来週聞いてきまーす。
Commented by juandno at 2007-03-20 16:26
おはようございます!!!

よかった~!!!!
実は昨日ドキドキしてなかなか寝られませんでした(笑)

私からもひとつ*hug*送ります~^^
私もキモイと怒られそうですが(笑)それも可愛いお年頃!

いい春が来ましたね^^
Commented at 2007-03-20 16:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by botanicalgarden36 | 2007-03-13 22:03 | 季節の花 | Comments(14)