人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lupinus Garden ~botaniの庭より

福岡市西区で、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani

幸せなひととき・・・

先月からの、たくさんの行事が一段落し

気候も良くなって・・・・
庭でも いろんな花が咲き始め

咲いた花を摘んで・・・飾る。

なんて、幸せなひと時だろうと思う


幸せなひととき・・・_d0090298_23503545.jpg

幸せなひととき・・・_d0090298_23524459.jpg

幸せなひととき・・・_d0090298_23534351.jpg

Commented by juandno at 2007-04-14 02:00
こんばんは
幸せな春、正にbotaniさんの庭にぴったりの言葉ですね!

私ライラック大好きです!思い出の香り

本当に辛い辛い時期がありました。
その最終期にライラックが咲いて春を向かえ香りにどれだけ
癒されたか・・・。

いつかは植えたいと思っている1本ですがbotaniさんと出合ってから
ミモザも大切な木の一つになりました。
バラ?バラはうつくしいですがまだまだ修行が・・・。(笑)

Commented by なおみん at 2007-04-14 07:10 x
これはまた素敵なお花。一週間前より、更に咲いて華やかですね~。
ライラック、多分家にあるのと同じ種類かな~。
でもボタニ子さんちのほうが、花も大きいし咲いてる~。
セリンセもここでやっと花を見ることができた感じです。
庭の花だけで、こんなに素敵にかざせるなんて。うらやましい~。
Commented by mico_nyan at 2007-04-14 07:49
お庭のお花だけでこんなにステキなアレンジが作れるなんて…。
(゜ー゜*)。・:*:・ウットリ
中央奥はエビネですか?洋のアレンジにも合うんですね。
我が家ではエビネはオットの担当なので、勝手に切ったことがバレルと
鉄拳が飛んできそうです(笑)。
Commented by L'ami at 2007-04-14 08:57 x
botaniさん~綺麗です♪
私もお庭に花がもう少し咲いたら真似させていただいていいかしら?
でも・・こんなにたくさんないのですが・・。
う~ん うっとりします(^_-)-☆
Commented by wiensmile at 2007-04-14 16:57
早速、遊びに来ました~。
まばゆく優雅なお花、素朴でほっとするお花、Botaniさん色にアレンジされたお花がいっぱいで、素敵なブログですね!
きっと、Botaniさんって優しい人なんだろうなぁと今感じてます。
私は花について何にも知らないので、こちらでお勉強させていただければ嬉しいです。
また遊びに来ますね~!
Commented by corgi-fragrance at 2007-04-14 19:58
ほんとうにお花に癒されますね。
たくさんのお花、しかも全部お庭のご自分のお花。
こんな贅沢なことはありませんね。
Commented by botanicalgarden36 at 2007-04-15 08:09
noさんへ(*^ω^*)
短い時間でも 毎日庭やベランダに出て、花が綺麗と
思えるのは 幸せなことですよね。
みんな 思い出に残る植物を ひとつは持っているかもしれません。

辛い時は 傷を癒し、幸せなときは更に幸せを感じられるように、
花や植物が持っている力はすごい!
いつか ライラック・ミモザ・ばらを植えられるといいね。

Commented by botanicalgarden36 at 2007-04-15 08:13
なおみんさんへ(^_^)

このごろ 福岡も20度を越える日があるので、
うちの庭だけでなく、ご近所でもどんどん咲き出して、
綺麗になってきたので、わんこの散歩に出るのも楽しくなってきましたよ。

なおもんさんのおうちでも 咲き始めるのはもうまもなくですよ♪
Commented by botanicalgarden36 at 2007-04-15 21:32
mico-nyanさんへヾ(o・∀・o)ノ゙

咲いてる花を 片っ端から切って、どひゃーっと花瓶に入れたので、
あっちむいたり、こっちむいたり。
もうちょっと、繊細に活けてあげれば もっときれいなのにね・・・・

ご主人 えびねお好きですか?   渋い~!
私も好きですよ。黄色や茶色などたくさんあったけど、
年月とともに あれだけが残りました(_ _)人
Commented by botanicalgarden36 at 2007-04-15 21:38
L'amiさんへm(。・∀・。)m

ほめてくださってありがとう・・いやーはずかしー。
私、花摘み大好きです。

花が咲いたら、どんどん飾ってくださーい。幸せな気分になりますものね。 L'amiさんちのお花も綺麗でしょうね。


Commented by botanicalgarden36 at 2007-04-15 21:42
さちさんへヾ(o・∀・o)ノ゙

いらっしゃいませ~♪  花のことばっかりの ブログですが、
良かったら、時々 遊びに来てください。

お勉強なんて、そんな・・・・・
時々勘違いや、記憶力の低下(ぼけ!?)により、
うそをつきますので、信用しないでくださいね(*^_^*)
Commented by botanicalgarden36 at 2007-04-15 21:49
ターシャママさんへo(゚▽^)ノシ

はい、自分の庭の花を飾れるのは 本当に幸せですよね。
花はもちろんのこと、わたしに抜かれ行く草にも 癒されてます。
つらい事があっても、草取りで無心になれる瞬間があるので、雑草にも感謝です。
Commented at 2007-04-16 06:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kenpapak at 2007-04-17 11:25
たくさんの花に囲まれて、幸せな時間ですね。
ライラックもあるんだ!
うちとおソロ、香りがすごくいいですよね♪
Commented by botanicalgarden36 at 2007-04-17 23:29
6:24の鍵こめさんへ
了解しました(●'∇'●)
Commented by botanicalgarden36 at 2007-04-17 23:32
kenpapakさんへ(●'∇'●)

ライラック、おそろですか?!  うれしいな♪
冬の地味な姿とはおおちがい。香りも良くて華やかですよね♪
Commented by ayas_kitchen at 2007-04-19 14:31
こんにちは。
どのお花も、とっても綺麗に咲いていますね。
集まると、とってもゴージャス!
こんな素敵なお花たちに囲まれて過ごす毎日、本当にいいですね。
Commented by botanicalgarden36 at 2007-04-21 21:39
ayaさんへ(^_^) こんばんは。

そうなんです、やっと咲き始めました。
寄せ集めてみると 結構な数になりました。
一つ一つは地味なんですけれどね。
花を摘むときはウキウキです♪

by botanicalgarden36 | 2007-04-13 23:54 | 季節の花 | Comments(18)