人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lupinus Garden ~botaniの庭より

福岡市西区で、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani

エグランティーヌ(マサコ)

人気blogランキングへ←ワンクリックお願いしまーす♪

先週半ばの強風と雨で、我が家のばらもだいぶ傷んで、散ってしまいました。
あと少しつぼみがついていますが、もうそろそろ シーズンも終わりかな・・・

ER
大輪 香りが強く、色はソフトなピンク

シュートが出やすく、枝も良く伸びるので、
ツルのように仕立ててもいいかもしれません

エグランティーヌ(マサコ)_d0090298_233079.jpg

エグランティーヌ(マサコ)_d0090298_2333129.jpg

エグランティーヌ(マサコ)_d0090298_2345959.jpg

小さいつぼみが こんなに大きい花を咲かせるの?というくらい
大きい花が咲きます。優しい感じの花で、うっとりしてしまいます♪

完全に開くと中心に芯が見えます
エグランティーヌ(マサコ)_d0090298_236094.jpg


小さいとげが多いので、ご用心を・・・けっこう痛いです(*^_^*)



エグランティーヌ(マサコ)_d0090298_2385286.jpg

エグランティーヌ(マサコ)_d0090298_23912100.jpg

エグランティーヌ(マサコ)_d0090298_2394460.jpg

Commented by なおみん at 2007-05-21 22:37 x
ボタニ子さん、こんばんは。
マサコ、いいですよね~。
私はこんなにきれいに撮れないから、すっごくうれしい!
素敵~~。うっとりです~
Commented by botanicalgarden36 at 2007-05-22 22:24
なおみんさんへ こんばんはo(゚▽^)ノシ

綺麗ですよね♪花びらの数は多いのに、一枚一枚がが薄くて
とっても繊細な感じですもんね。
もっともっと本当は綺麗なのに、私にはこれが限界です。
でも、ほめられて、とっても嬉しいな!!  またがんばりますワ(*^ω^*)
by botanicalgarden36 | 2007-05-19 23:12 | 2007年のばら | Comments(2)