人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lupinus Garden ~botaniの庭より

福岡市西区で、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani

初夏の花で・・・

昨日はお天気も良く、予定どおり寄せ植え教室ができました。
今回の花材はホクシャ・球根ベゴニア・コリウス・ミニバラ・夏スミレ・ジニア・
ペチュニア・ワイヤープランツ・オーストラりアンブルーベル・アスチルベ
ハーブ数種・ハートカズラ・斑入りのハイビスカスなど。
この中から メインと脇役のお花を選んでいただきました。

同じ花材でも少しずつ違って、とても綺麗に出来上がりました。
初夏の花で・・・_d0090298_1694885.jpg

初夏の花で・・・_d0090298_161048100.jpg

初夏の花で・・・_d0090298_16114314.jpg

初夏の花で・・・_d0090298_16123324.jpg

初夏の花で・・・_d0090298_16133671.jpg




アガパンサス

さわやかな色合いで大好きです。
初夏の花で・・・_d0090298_1622171.jpg

初夏の花で・・・_d0090298_16222789.jpg

ベルガモット  去年いただいた花です。白も綺麗ですね
初夏の花で・・・_d0090298_16234958.jpg

初夏の花で・・・_d0090298_16241976.jpg

レッドキャンピオン(ホワイト)
初夏の花で・・・_d0090298_16251441.jpg

Commented by L’ami at 2007-06-28 18:06 x
こんにちは♪
そちらもお天気に恵まれて教室開催されたんですね♪
ハンギングの方もおみえだったんですね~たくさん入りましたね♪
緑と白の葉の木(?)はなんていうのかしら??
Commented by botanicalgarden36 at 2007-06-28 21:45
L'amiさんへ
じりじりするくらいよいお天気でした。日焼けがつらい季節ですね。
どんなに日焼け止めを塗っても、だめでした。・・・もう真っ黒(*・ω・)ノ~~☆  ハンギングは12株くらい入りましたよ。足りなくなって、花壇から調達したものもあります^^

斑入りの植物は、ハイビスカスなんですよ。なんでも、ピンクの花が咲くらしい・・・?
by botanicalgarden36 | 2007-06-26 09:00 | Comments(2)