人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lupinus Garden ~botaniの庭より

福岡市西区で、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani

静かな時間

今日は土曜日、外は雨。

今日も いつものように早く目が覚めてしまいました。

台風上陸の予報が出ていましたが、南九州のほうがひどいようです。

今のところ福岡は殆ど影響はありません。

まだ誰も起きてこない時間に、コーヒーを入れて

まだ綺麗な紫陽花は水を替えてテーブルに飾り、乾いてきたヘッドはリースにしてみました。

土台は モッコウバラの枝で作ったもの。

改めて 自然の創った美しさにため息が出ます。人気blogランキングへ←応援ありがとうございます♪梅雨明け待ち遠しいです


静かな時間_d0090298_12153324.jpg

静かな時間_d0090298_1217348.jpg

静かな時間_d0090298_12183419.jpg

静かな時間_d0090298_12201411.jpg

静かな時間_d0090298_12212335.jpg


       良い週末になりますように♪
Commented by L’ami at 2007-07-14 13:29 x
おはようございます♪
今頃~そちらに台風が近づいてますね・・。
こちらは明日昼ごろです・・とっても嫌です(>_<)
でも あじさいのなんとも言えない素敵な色合いのリースを見ていたら
うっとりしました&私も作ってみたい!!と。
ドライで飾るだけで・・リースは作ったこと無かったので^^;
お庭は色々片付けられたのかしら?
私は今からボチボチ片付けます(^^ゞ
Commented by tomo at 2007-07-14 16:15 x
わ~素敵なリースですね!
最近紫陽花のドライってすごく素敵だな~と思っていたので
こちらで見せていただいて嬉しいです♪
それとお願いなのですが、よかったらリンクさせて頂いても構いませんでしょうか??
Commented by botanicalgarden36 at 2007-07-14 21:10
L’amiさんへ
こんばんは(●'∇'●) 心配したいただいてありがとうございます。
九州を横断中の台風は、今日中にも四国へ、そして、明日関西方面へ
近づくようですね。気をつけてください。

日中はとても涼しかったので、思いきって、枝の剪定や草取りなども兼ねて、片付けましたよ。とてもすっきりしました!!

紫陽花のリースは、是非作ってみてね。L’amiさんなら、きっと綺麗なリースが出来るでしょうね!
Commented by botanicalgarden36 at 2007-07-14 21:17
tomoさんへ
こんばんはヾ(。・∀・。)ゞ
台風の影響は 少なくて済んだようですね。ひとまずホッ、です。

紫陽花のリースは大好きなので、毎年2・3個は作ります。
今年は 思いのほかたくさん手に入ったので、思う存分作れると思うと
うれしいですね。
tomoさんも是非作ってみてくださいね♪

リンクの件、こちらこそ どうぞよろしくお願いします。
私もリンクさせてねm(u_u)m
Commented by なおみん at 2007-07-14 21:25 x
本当に素敵なリース。
私もますます欲しくなっちゃった。
秋アジサイで作ったハートのリースも色があせちゃったので
意欲がわいてきたぞ~。
Commented by botanicalgarden36 at 2007-07-14 21:37
なおみんさんへ
意欲がわいてきた? 刺激しちゃったかな?

お家の前のアパートのあじさいは手に入った?
素敵なリースができたら、ブログで紹介してね、楽しみにしてるね!
Commented by goo183 at 2007-07-16 12:35
台風が去ってくれてほっとしました。お庭の整備、大変ですが頑張ってください。(蚊に負けず、、)
botanikoさんのお宅はおうちの中もイングリッシュですね〜。ロマンティックで優しい内装ですね。アジサイもすごく映えています。
私もブルー、紫、あとアナベルを剪定して花を生けました^^アンティーク調というか、半分枯れた色調が美しいですね〜。botanikoさんのように綺麗に撮れなくてアップできてないのですが^^
遅くなりましたが私もリンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします。
Commented by botanicalgarden36 at 2007-07-16 14:55
gooさんへ
台風がようやく去ったと思ったら、ニュースで、新潟地方に地震があったと報道していました。かなり大きかった様子です。

うちの庭は、お隣の協力もあり、何とか片付き、すっきりしました。
(やぶ蚊だけはどうしようもありませんが・・・)

少しずつでも飾れるお花があるのは幸せですよね(*^ω^*)
リンクの件ありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします!!

by botanicalgarden36 | 2007-07-14 12:23 | 季節の花 | Comments(8)