人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lupinus Garden ~botaniの庭より

福岡市西区で、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani

梅雨明けです!!

福岡は例年より3日早い 梅雨明けです。
早朝から せみがみんみんと鳴き始め、
9時ごろには わんわんと耳鳴りのように聞こえるくらいです

あの、土砂降り・突風・雷がうそのように 連日青空がカキーンと
広がっています

お天気の良さと反比例するように、我が家の庭はしおれ気味・・・・
水遣りをうっかり忘れようものなら、しなしな~っと元気がなくなります(u_u*)

地植えの子達は何とか生きながらえているけれど、
今、アンブリッジローズが瀕死の状態です・・わ~どうしよう(泣)

けなげに花をつけた、ジュビリーセレブレーション
梅雨明けです!!_d0090298_233101.jpg

梅雨明けです!!_d0090298_2332799.jpg

梅雨明けです!!_d0090298_23365829.jpg

死んだかも・・・と思っていたら、復活しました
ラベンダーピノッキオ
梅雨明けです!!_d0090298_23335266.jpg

案外たくましいマチルダさん^^
梅雨明けです!!_d0090298_23353979.jpg

セプタードアイルも頑張っています
梅雨明けです!!_d0090298_23375665.jpg

梅雨明けです!!_d0090298_233838100.jpg

梅雨明けです!!_d0090298_2339314.jpg

秋に綺麗に咲いてもらうためにも そろそろ、この子達も夏休みですね。

人気blogランキングへ←応援ありがとうございます♪  夏休み、頑張れみんな!






ガーデンシクラメン・・・どうして冬の花が真夏に咲くのかな?
梅雨明けです!!_d0090298_23405094.jpg

Commented by tomo at 2007-07-27 14:21 x
こんにちは~。毎日ほんっと暑いですね(^-^;)
蝉も凄い勢いで鳴いてるし、あっという間に真夏に早変わりして
身体もバラもバテバテです。。。
ジュビリー、いつかはお迎えしたいバラなのですがこの暑い時期でも
色はあまり薄くなっていないんですね。
本当に素敵な薔薇です~♪
ベランダは今ハダニで大変な事になってます(><) 無事この猛暑を
乗り越えられるといいのですが。。。。
Commented by なおみん at 2007-07-27 21:35 x
九州は梅雨明けしたんですよね~。
神奈川は来週あたりになりそうです。
せっかく子供は夏休みに入ったのに、、、。
でもすっごく蒸し暑い日が続いてます。
おかげで、うどん粉病だったり、根ぐさりしたりで最悪~~。
ボタニ子さんちのバラは、きれいに咲いているから管理が良いんでしょうね。
Commented by botanicalgarden36 at 2007-07-29 23:15
tomoさんへ
こんばんは♪
毎日暑いですねー(*′・`) tomoさん お元気ですか~?
今日こそは、ばらの植え替えを・・・・と、
張り切っていましたが、暑くて、暑くて、昼間はぐったりでした。

暑さにもめげず、ジュビリーは次々につぼみをつけて 花が咲いていますよ。春よりちょっと小さいけれど、綺麗に咲いていますよ。でも、もうそろそろとめないと、体力がなくなりそう・・・・
Commented by botanicalgarden36 at 2007-07-29 23:22
なおみんさんへ
こんばんは♪神奈川も暑いですか?
福岡は暑いです!!死にそうです。エアコンなしでは、生活できない・・・。
近年は 年のせいか、消耗した体力はサプリメントなしでは回復不可能ですよ・・・  雨が続くのは嫌ですが、猛暑はもっといやですね。
ばらもぐったりです。ジュビリーがとうとうだめになりました・・・(_ _)泣
by botanicalgarden36 | 2007-07-25 23:43 | Comments(4)