人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lupinus Garden ~botaniの庭より

福岡市西区で、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani

思いがけず・・・・

今朝のアイスバーグ、高いところでたくさん咲いています。
春に比べると 花びらは少な目かな、・・
思いがけず・・・・_d0090298_22163015.jpg

赤い実がかわいい♪
思いがけず・・・・_d0090298_22165432.jpg

バフビューティが春と同じように咲いてくれました。
思いがけず・・・・_d0090298_22173190.jpg


今日は有給休暇を取ることになりました。なんと!5連休です。
私は夫を病院に連れて行くための休みです。
(遅れて行くつもりでしたが、上司から休んでよいとのお返事♪)

昨日の昼ごろ、車の整備をしていた夫がぎっくり腰になってしまいました。
これまでも 何回か経験があり、割とすぐ良くなっていたので、
今回もそうだと思い、病院には行きませんでした。

・・・・ところが、昨日の夜から一睡も出来ないほどの痛みだったとのこと、
(私は何も気づかず、グーグー寝ていたようです。夫は 痛くて、恨みごとも
言えなかったそうです。)

今朝は 立ち上がるのに かなりの時間がかかるほどの強い痛み。
これでは、トイレも着替えも、ましてや、歩くことさえ困難です。

という訳で、夫には申し訳ないのですが、病院から帰ってきて
昼からは昨日の続きをすることが出来ました。

人気blogランキングへ←ついにランキング50位に突入。ヾ(。・∀・。)ゞ
皆さまの励ましの1クリックのおかげです♪♪ありがとうございます☆+。(*′艸`)。+☆span>





昨日作った扉に補強をして、3箇所づつ蝶番を取り付けました。
微調整が必要だったものの、なんとか収まりました。
窓枠の周りはオイルステインを塗って 腐食しないようにしました。
この上から他の色を塗るか、このままにしておくかは、ちょっと考えます。
思いがけず・・・・_d0090298_22443399.jpg

額を取り付けると、ほら、窓のようでしょう?
思いがけず・・・・_d0090298_22453863.jpg

持ち手は、拾ってきた流木を取り付けました。
思いがけず・・・・_d0090298_22464931.jpg

物置の前の植栽も考えています。カシワバアジサイやばら・デルフィニームなどを、
植えてみたいです。
窓の絵は、デザインを検討中です。これは時間がかかりそうです(*^ω^*)
Commented by 貝蝶 at 2007-11-27 15:43 x
アイスバーグ/パフビューティーと言うバラが秋突入にも関わらず
美しく咲いているのには、驚いています。
ご主人様、お大事になさって下さい。
Commented by botanicalgarden36 at 2007-11-27 20:51
貝蝶さん、こんばんは☆
今年は暖かいので、結構咲いているんですよ。
ほかのばらにもまだまだつぼみがありますので、
暖かさが続くようだったら、咲くのではないでしょうか(●'∇'●)

主人は、コルセットと座薬で痛みを和らげ、今朝は会社に行きました。
ご心配ありがとうございます。

ぎっくり腰はなってみないとわからないんですよね・・
私はなったことがないので・・わかりませんが、とても
痛いのでしょうね(v_v。)

Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-01-27 17:47 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
by botanicalgarden36 | 2007-11-26 22:55 | 庭の様子 | Comments(3)