人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lupinus Garden ~botaniの庭より

福岡市西区で、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani

カーディナル ドゥ リシュリュー

オールドローズ
1847年以前の作出  フランス
オールドローズの中で最も青に近いといわれている、濃い紫色
半つる状 ぽんぽん咲き

カーディナル ドゥ リシュリュー_d0090298_147295.jpg

カーディナル ドゥ リシュリュー_d0090298_1475687.jpg

カーディナル ドゥ リシュリュー_d0090298_1482577.jpg

カーディナル ドゥ リシュリュー_d0090298_1492476.jpg

カーディナル ドゥ リシュリュー_d0090298_14101614.jpg

カーディナル ドゥ リシュリュー_d0090298_14141430.jpg

カーディナル ドゥ リシュリュー_d0090298_1415344.jpg

黒いトレリスで覆われたガレージの壁面がさびしくて テラコッタに植えて配置しています。
黒と紫のコントラストがクールで良いかも。
いずれ壁面を覆いつくせたらよいのですけれど・・・
まあ、気長に行きましょう♪
Commented by 貝蝶 at 2008-05-11 08:52 x
東京は突然10度も気温が下がり昨日今日とも寒いです。
大人色のカーディナル ドゥ リシュリュー、花姿は乙女の様、寒さも忘れ、癒されますネェ〜この色具合〜ルンルン
ガーデン倶楽部入会資格が無いのが残念ですが、ひっそりお花を楽しませて頂きたいですワ!(笑)それにしても、我ながら花名を知らないなぁ〜と本を買ってまいりました(再笑)
オープンガーデンのお疲れが出なければ良いですが、ご自愛下さいネ!
Commented by tablemei2 at 2008-05-11 10:54
こんにちは〜♪
素敵な色で合わせられましたね^^来年再来年と楽しみです*
オープンガーデン、嬉しいですね、その場でいただくフレッシュハーブティーは格別でしょ!?^^
Commented by botanicalgarden36 at 2008-05-14 23:01
貝蝶さんへ
変なお天気が続き、なかなか爽やかな五月晴れとはいきませんが、
ばらの開花がどんどん進んでいます。
植物のサイクルって、すばらしいですね。
私はといえば・・・少々疲れが出ましたが、もうすっかり復活!
庭に元気をもらっていますよ。

花の本を買われたんですね。貝蝶さんが手にされた本とは・・・?
ちょっと興味あります^^
Commented by botanicalgarden36 at 2008-05-14 23:05
tablemeiさんへ
こんばんはヾ(o・∀・o)ノ゙
素敵といっていただけて嬉しいな♪
ガーデン仲間に触発されたからかしら。
自分でも 今までにない組み合わせに挑戦したと思います。
ハーブティーはもちろんおいしいです♪ 
それにもまして皆さんとおしゃべりしながらいただくから
さらにおいしいですよ~。
by botanicalgarden36 | 2008-05-10 21:12 | 2008年のばら | Comments(4)