2017年 04月 17日 ( 2 )

オープンガーデンのお知らせ

d0090298_09154070.jpg


私達4人のオープンガーデンを下記の日程で開催します。

2017年5月10日(水曜日)
午前11時〜午後4時
雨天決行です

当日は時間内であれば、どちらのお庭も出入り自由です。もちろん入場料はありません。

初めてで、ご希望の方にはお葉書をお送りします。
コメント欄に鍵マークをつけてお名前と住所をお知らせくださいね。


全く違う雰囲気の4人の庭で、花談義.庭談議しませんか?

🌺🌺botani🌺🌺

by botanicalgarden36 | 2017-04-17 09:05 | Comments(0)

庭の様子

d0090298_08074513.jpg

おはようございます。
今年も桜に春の訪れを感じさせてもらいましたが…
今日の福岡は、またまた雨。
午後からは雷を伴う大荒れの天気になる模様。
そして今の室内はなんと、23度!湿気があるのでさらに暑く感じます。

庭の草木も徒長気味で、まともに花が咲くのだろうか?と不安になります。
d0090298_08074617.jpg

今年は、残り物の球根を植えたのでいつもなら選ばない赤いチューリップが咲きました。
d0090298_08074711.jpg

d0090298_08074782.jpg


綺麗にまとまっていた寄せ植えも、チューリップの徒長気味の葉が大暴れして、なんだかなぁの状態です。残念。

d0090298_08074859.jpg


ジキタリスの花があがってきました。
こちらは、順調な様子なので安心です。

d0090298_08074962.jpg

オープンガーデンまでひと月を切りました。綺麗に咲いてくれるといいなあ。

🌼🍀botani🌼🍀









by botanicalgarden36 | 2017-04-17 07:51 | Comments(0)

福岡市西区で自宅の庭をモデルガーデンに、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani
プロフィールを見る
画像一覧