メンテナンスに行って来ました

私が初めてリ・ガーデンしたマンションの専用庭にメンテナンスに行って来ました。
d0090298_00254519.jpg

半年ぶりのメンテナンスでした。
若い女性らしい雑貨も増えて、素敵な雰囲気になっていて嬉しかった〜〜💖

d0090298_00254629.jpg

雑草も思っていたより少なくて、
庭好きな様子が伝わってきましたよ。
樹木の枝をすかして、取り残した雑草やシダを抜いておきました。
d0090298_00254753.jpg



ヒューケラが成長して可愛らしい花が何本も立ち上がってました。
d0090298_00254700.jpg


私が差し上げたスプレーばらを素敵に活けていただき、
d0090298_00254810.jpg


秋に作った寄せ植えを解体したのち、新しく3つの寄せ植えを一緒に作りました🌼🌸🌼🌸
d0090298_00254971.jpg



d0090298_00254966.jpg


ピンクのアナベルも元気で良かった〜〜💖
d0090298_00255055.jpg


秋から冬、春、そして初夏と変化する庭を
楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきて、ガーデナー冥利につきるというものです。

🍀🌼botani🍀🌼

# by botanicalgarden36 | 2017-06-07 00:06 | Comments(0)

アジサイの色は〜〜



d0090298_00010259.jpg

ブルーのアジサイが欲しいのですが、
ブルーどころか、紫色さえ、期待出来ない我が庭…

頼まれ物を買ったついでに、自分用のアジサイを買ってしまった‼︎ブルーは、在庫なし。
こちらのニュアンスカラーと申しましょうか、不思議なアジサイを買って帰りました。
d0090298_00015277.jpg



d0090298_00022119.jpg

久しぶりに昔のブログを見ていたら、アンティーク色のアジサイを沢山ドライにして
ボリュームのあるリースを作っていました。懐かし〜😌😌

d0090298_00154710.png
2007年10月4日をご覧になってみてください。




🎀🎀botani🎀🎀

# by botanicalgarden36 | 2017-06-05 23:53 | Comments(0)

アジサイ

d0090298_00294576.jpg

カシワバアジサイ、アナベル。
白いアジサイは爽やかでいいですね〜。
土のphは関係ないから、毎年、変わらず白。

我が家の他のアジサイは、翌年は買ってきた時と色が変わります。
ばらのせいで酸性度が強くなるのか、
殆どピンク。
phを調整する薬剤を撒きましたが
効果はありませんでした。

あ〜〜、水色のアジサイが欲しい。


😱😱botani😱😱


# by botanicalgarden36 | 2017-06-05 00:23 | Comments(0)

名残惜しい~

d0090298_00305920.jpg
今年も楽しませてくれた春の花が終わります

昨年末に仕事を辞めたので
今年は、良い季節に毎日庭に出ることができて

そして

ばらが一輪ずつ
咲き進む姿を
じっくりと楽しむことができて


d0090298_00314867.jpg



本当に幸せな毎日~



botani







# by botanicalgarden36 | 2017-06-03 00:40 | 季節の花 | Comments(0)

ばら以外にも、色々咲いています

d0090298_00270345.jpg

プリンセス ダイアナ


d0090298_00270335.jpg

ハニーサックル

d0090298_00270492.jpg

りんご🍎ふじ


d0090298_00270563.jpg

スカシユリ

d0090298_00270545.jpg

スカシユリ

d0090298_00270609.jpg

クレマチス

d0090298_00270706.jpg

ボリジ

d0090298_00270734.jpg

月見草

d0090298_00270827.jpg

クレマチス

d0090298_00270871.jpg

ガクアジサイ

ばらの華やかさに隠れていますが、
いろいろ咲いています🌼🌸🍀🌼🌸🍀


🐝🐝botani🐝🐝





# by botanicalgarden36 | 2017-06-02 00:18 | Comments(2)

落ち着きのある庭に変化中

d0090298_22581716.jpg

庭の花を摘んできました
ばらはアーチのドロシーパーキンスが終わると、あとは、二番花がポツポツと咲きますが、全体が落ち着きのある庭に変化してきます。

d0090298_22581846.jpg


今年のアナベルもかなりの花数。

d0090298_22581802.jpg


クレマチスが咲き始めて
d0090298_22581900.jpg


ブラックベリーが色づき始めています
d0090298_22582036.jpg


そして、スカシユリの蕾。
何個あるでしょうか〜?
d0090298_22582061.jpg



🍀🌸🍀botani🌸🍀🌸



# by botanicalgarden36 | 2017-05-31 22:49 | Comments(2)

初夏の装いに


d0090298_22242312.jpg

春先に造り終えたテラスのメンテナンスに
行ってきました

しっかり、春のテラスを楽しんでいただけたようで、ほっとしました。

テラスでは ばらが咲き終わり、春の小花も終わりを迎えていました。
常緑樹はじめ、殆どが枝を伸ばし、かなり大きくなって鬱蒼とした感じになっていたので、剪定と植え替えをしてきました。

初夏の装いのテラスです
カラーや紫陽花を、追加したので爽やかです。
d0090298_22242486.jpg


d0090298_22242437.jpg

これからの季節は、テラスでビールなんて
いうのも良いですね〜

d0090298_22242591.jpg


d0090298_22242589.jpg



🍀🍀botani🍀🍀








# by botanicalgarden36 | 2017-05-30 22:12 | Comments(0)

ドロシーパーキンスとキングのアーチ

d0090298_18331412.jpg


満開になりました
左側のドロシーパーキンス、右からのスーパードロシーパーキンス、
そして裏側からキング。
どれも、一季咲きのつるバラです。
そしてどれもピンク!グラデーションはあるけれど…かなりな派手さ。

d0090298_18331469.jpg



d0090298_18331538.jpg


今年は雨の日が少なくて、房咲きのばらにはとても良い条件でした。

d0090298_18331698.jpg


でも、もう、そろそろ終盤です。

キングの花びらがちりちりと乾燥するようになりました。
d0090298_18331675.jpg


🌸🌹botani🌸🌹




# by botanicalgarden36 | 2017-05-28 18:26 | Comments(0)

ガーデンテーブル出来ました

d0090298_15331463.jpg

おととい、ガーデンテーブルのワークショップでした。
サイズ違いでお二人参加されましたよ。
d0090298_15331525.jpg





インパクトドライバーを使って作るのが初めてということで、ほぼ一日がかりでしたが、何とか完成!

制作途中に、インパクトドライバーが難しいとか、サイズが若干違ったりとご迷惑をおかけしたのですが、完成させるという達成感を味わっていただけた様です〜〜🤗👍

ご参加ありがとうございました😊


🙆🙆botani🙆🙆






# by botanicalgarden36 | 2017-05-28 15:25 | Comments(0)

名刺を作りました

d0090298_17440491.jpg



ガーデンスタイリストを始めるにあたり、
名刺を作りたいと思いました。

お遊びで自分なりに作ってみた事はあります。
でも、生活の中で名刺が必要な場面は殆どありませんでした。

知り合いから、動物の絵がとても上手いイラストレーターの方を紹介して貰いました。これまでのサンプルを見せていただいた上で、庭のこと、ペットのこと、これからの仕事のことなど、たくさんお話ししてイメージを膨らませて作って貰いました。

黒いイヌは相棒のもも。
上に伸びている花は、屋号にもなった憧れの花、ルピナスです。
ルピナスのてっぺんに花の妖精がいて、ももに魔法の粉をかけています。

私も、お庭づくりの度に 、庭が素敵になる様に、庭主さまに魔法の粉をかけて差し上げたいと思います。

💖💖botani💖💖






# by botanicalgarden36 | 2017-05-25 17:29 | Comments(3)

福岡市西区で自宅の庭をモデルガーデンに、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani
プロフィールを見る
画像一覧