なぜ、惹かれるのか?

本日は 私の仕事の休みに合わせて、友人2人と 評判の雑貨屋へ。
(うきうきo(゚▽^)ノシ)
9:30発。気合入ってるで~!
一軒目到着時には私、すでにハイテンションでした。オーナーが男性ということで
セレクトされたものは 無骨ながらも とても味のあるものです。つぼにはまりました!!
占いで「今日は借金すべからず」とあったので、財布と相談しながら選んだのがこちらです。(千円借金しちゃいました)
信じられないほどの お・や・す・い価格で 「ほんまかいな?」・・・
友人に相談し「買わないと後悔する」と言われ 入店20分で買い物終了と相成りました。
あー 楽しかったよ~!連れて行ってくれてアリガトウ☆゜+。゜+。゜☆
d0090298_2357515.jpg
d0090298_2358343.jpg
d0090298_23582528.jpg
d0090298_23584049.jpg

# by botanicalgarden36 | 2006-09-15 00:05 | Comments(0)

momoちゃんの庭

我が家にはラブのミックス犬、momoちゃんがいます。
momoちゃんは日中は たいてい 放し飼いです。
当然のごとく 庭もやりたい放題。穴は掘る・お〇〇〇はする・ゆりの球根を食べる・・・です。 
おとうさんと 芝生を枯らす・植えるのバトルも何度も繰り返しています。(現在は青々としてるので おとうさんに軍配!)
そんな中 私はせっせと 地上10センチ以上のところで 花咲かばあさんやってます。
と、いうわけで 今年の華やかなりし季節の庭とバラとmomoちゃんを アップします。 
d0090298_2264310.jpg
d0090298_21583290.jpg
d0090298_21584959.jpg
d0090298_21592561.jpg
d0090298_21595752.jpg

# by botanicalgarden36 | 2006-09-13 22:09 | 庭の様子 | Comments(0)

秋の気配が・・・

朝夕の気温がだいぶ低くなり、なんだか鼻水がつつうーと。
皆様お風邪はひいていらっしゃいませんか?
街で見つけた秋の花、彼岸花です。黄色と赤は見たことありましたが、
薄いピンクは初めて。彼岸花らしからぬ うすーいピンクがやさしげで、かわいいです。
人目も気にせず、接写したのでありました。
d0090298_218351.jpg
d0090298_2182495.jpg

# by botanicalgarden36 | 2006-09-12 21:16 | Comments(0)

おいしいランチを・・・

d0090298_21175976.jpg
朝の犬の散歩の途中、ご近所の友人A邸に立ち寄ったところ、
今日はパンを焼くので食べにおいでとお誘いを受けた。
お昼 ルンルン気分でA邸へ。すでに庭のテーブルにセッティング済み。 
あ~、なんと幸せな私でしょう。
あんぱんにチーズパン、サンドイッチにコンソメスープ。
かわいいレイアウトだったので、デジカメでぱちり。味はいうまでもありません。
庭談義・料理のことなどなど楽しい時間でした。
d0090298_21165731.jpg

# by botanicalgarden36 | 2006-09-11 21:18 | Comments(0)

シンボルツリー ミモザ

はじめまして。ボタニと申します。
10年ほど前から自宅の庭で細々とガーデニングをしてきました。
おなじ状況に飽き足らずいろんなことを試してました。失敗は数知れず。
いろんな植物との出会いと別れ・ガーデニングを愛する人との出会いがたくさんありました。 
これからもまだまだガーデニング行に邁進いたします。(子供もそろそろ親離れするころだし・・・)
今日は、ブログをはじめるのにふさわしい、とてもいい天気。
ミモザの下で 庭のこと・くらしのことおもいつくまま書いていこうと思います。(じつはミモザの下って夏場は蚊が多くて長時間座っていられないの(*^_^*))
d0090298_23595439.jpg

# by botanicalgarden36 | 2006-09-09 00:04 | Comments(0)

福岡市西区で自宅の庭をモデルガーデンに、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani
プロフィールを見る
画像一覧