人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lupinus Garden ~botaniの庭より

福岡市西区で、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani

名もなき小さなばら

去年の秋 アッシュウェンズデイにできた大きなローズヒップ
秋にぱらぱらと蒔いておきました

3本発芽し そのうち1本が開花しました♪
はらはらとゆるいクリーム色の花びらに
花芯がはっきりと見えて なかなかかわいい♪

名もなき小さなばら_d0090298_7342482.jpg
名もなき小さなばら_d0090298_7345735.jpg

名もなき小さなばら_d0090298_7383599.jpg



そっと触れると・・・!! アッシュウェンズデイ譲りの 結構きついとげがあります
名もなき小さなばら_d0090298_7365378.jpg

花びらと花芯の感じはアイスバーグかペネロペ?
名もなき小さなばら_d0090298_7353542.jpg

世界にひとつだけの botaniのばら♪
なんという名前をつけましょうか?



人気blogランキングへ←ポチっといつも ありがとう♪  
Commented by aomeumi at 2010-05-20 17:18
ポルトガル・青目
なんと上品なバラたちでしょうか・・・我が家のパラは・・・とても野生的・・・筋骨隆々といった感じ・・・そのうちアップします。
Commented by 貝蝶 at 2010-05-20 18:47 x
わぁ~零れ種から発芽し花が咲いたんですね~♪♪♪
ひらひら♪薄い花びらから素敵な香りが漂ってきそう♪♪♪
素敵な花名をつけてあげたい気分♪♪♪
Commented by botanicalgarden36 at 2010-05-23 22:43
青目さんへ
ありがとうございます。我が家のばらは上品というより少し弱々しいかな。
たくましく育てたいのですが、なかなか思うようにいきません^^
青目さんのばらも拝見したいです。
Commented by botanicalgarden36 at 2010-05-23 22:47
貝蝶さんへ 
そうなんです、咲いたんですよ! ほんとに小さな小さな花なんですけれど、かわいいです♪
どんな名前をつけようかしら~♪
by botanicalgarden36 | 2010-05-19 22:32 | 2010年のばら | Comments(4)