人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lupinus Garden ~botaniの庭より

福岡市西区で、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani

イタリア行ってきました~ベネチア

               前日にベネチア近郊のメストレに宿泊し、翌朝、船でベネチア入りしました。
イタリア行ってきました~ベネチア_d0090298_23354494.jpg
イタリア行ってきました~ベネチア_d0090298_23351837.jpg


  桟橋からサンマルコ広場へ向かいます。
イタリア行ってきました~ベネチア_d0090298_23363533.jpg


サンマルコ寺院にも入りました
イタリア行ってきました~ベネチア_d0090298_23511287.jpg
イタリア行ってきました~ベネチア_d0090298_23444050.jpg


ベネチアといえばこの風景ですよね。
ゴンドラにも乗りました。
イタリア行ってきました~ベネチア_d0090298_23415301.jpg

週末はカーニバルがあるということで、
広場は準備でおおわらわ・・・

気の早い人がドレスを着て歩いていました
皆の注目の的
イタリア行ってきました~ベネチア_d0090298_23493662.jpg
イタリア行ってきました~ベネチア_d0090298_23440061.jpg
イタリア行ってきました~ベネチア_d0090298_00033341.jpg
この日は90分の自由時間があり
街の路地裏を二人で散策してみました
スマホのナビを起動させないと迷い込みそうでした






Commented by 貝蝶 at 2017-02-26 08:35 x
お帰りなさいまし〜
ヴェネチアのカーニバルの季節に渡航されたのですね〜
街は賑わいを隠せない程に活気に溢れ素晴らしかった事でしょ〜
運河を渡りながら街を散策
日本では味わえない不思議な感覚
私もヴェネチアを含むイタリアは
仕事とプライベイトで何度か訪れた事があります
昔昔long long ago

水位が上がっているので雰囲気に変化があるかもしれませんね


Commented by botanicalgarden36 at 2017-02-26 16:24
> 貝蝶さん
こんにちは〜
ただいまです。初めてのイタリアは、気候も良く大変快適でした~(o^^o)
食べ物も美味しく、なにより、名だたる世界遺産の数々を見ることができ、感動しました。
貝蝶さんがいらした頃とは変化してますか?
なぜこれまで、イタリアに目が向かなかったのか?
何度も行きたくなる国ですね。
by botanicalgarden36 | 2017-02-26 06:00 | Comments(2)