人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lupinus Garden ~botaniの庭より

福岡市西区で、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani

いよいよゴールデンウィーク

いよいよゴールデンウィーク_d0090298_17413359.jpg

いよいよゴールデンウィーク_d0090298_17413305.jpg

いよいよゴールデンウィーク_d0090298_17413497.jpg





ゴールデンウィークを前に、今日はかなり気温があがり、風も強かったので
庭の乾きもかなり進み、夕方にはジキタリスがしんなりしてしまいました。
慌てて水をかけました〜〜(^_^*)危ない危ない!
日陰の植物は元気ですから、
なんでもほどほどがいいですね。

さて、今日はターシャ ティユーダーのドキュメンタリー映画を見てきました。
いよいよゴールデンウィーク_d0090298_17413587.jpg


以前NHKで放送された内容と殆ど変わりませんが、
ターシャ亡き後は、孫夫婦とその子供たちが庭を維持しているようです。
あの素晴らしい庭が残った事にホッとしています。
ターシャは、子育てが終わった56歳からバーモント州の土地に移り住んで、庭と絵本に没頭したとのこと。
年齢的に同じくらいなので(笑)
[ 人生は短いのよ、自分が幸せと思う事をしなければもったいない。後悔はしないこと。いつでも前を向いて。]
というような主旨の言葉に、胸を打たれて帰ってきた次第です。



🌸🌸botani🌸🌸






Commented by 貝蝶 at 2017-04-29 06:50 x
ターシャチュダーさんは、ガーデナーは勿論
草花・植物を愛する人の憧れの女性
第二の人生を自分が思うままに生き抜いた様、素晴らしい

私の回りには、ターシャさんと同じ様に我が道を楽しく暮らす人
子供や孫が一番で自分は2番と優しく寄り添う人
人それぞれ、何が正しくて何が正しくない法則はないですね
自分が納得し好きな様に生きるのがベストでしょ

素晴らしいセンスと実力を持つbotaniさん
思う存分ガーデンスタイリストとしてブラッシュアップされ
第二の人生を謳歌なさって下さいまし。
実行は、今でしょ!!!
Commented by botanicalgarden36 at 2017-04-30 14:25
> 貝蝶さん
こんにちは😃
ターシャの映画を観に来ていらした方々は結構年齢が高めだったように感じました。
ご自分の人生に照らし合わせながら見ていらしたのでしょうか。

感じ方も生き方もそれぞれ。
人生を終える時に幸せだったと思えるよう、納得しながらの選択をしたいと思います。

私の今回の選択を後悔しないよう努力したいと思います。

励ましのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
by botanicalgarden36 | 2017-04-28 17:26 | Comments(2)