人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lupinus Garden ~botaniの庭より

福岡市西区で、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani

西洋アサガオ

おはようございます。
朝夕の風が涼しく感じられるようになった
福岡です。


今年初めて植えた西洋アサガオが
咲いています。
ツルを伸ばしてアーチのてっぺんまで
到達。
今日は下の方でも咲いていました。
西洋アサガオ_d0090298_09533626.jpg


西洋アサガオ_d0090298_09533787.jpg
個性のある縞模様の西洋アサガオ。

西洋アサガオ_d0090298_09533792.jpg

緑に埋もれた庭に数輪の花が清涼剤となっています。

足元のメダカの水鉢にもホテイアオイが
咲いています。

西洋アサガオ_d0090298_09533842.jpg


西洋アサガオ_d0090298_09533958.jpg



🌿🌿botani🌿🌿






Commented by 貝蝶 at 2017-08-31 16:04 x
こんにちは〜
昨日・今日は嘘の様な涼しさの1日でした。
明後日からまた暑さ戻るのかもしれませんが・・・
そろそろ秋の気配が恋しくなっています。
botaniさん方面の気候は少し落ち着いたでしょうか?

西洋アサガオ、腰元の着物の様な和テイストの色合い、
涼しげで奇麗ですね〜珍しい花色にうっとりしてます
Commented by botanicalgarden36 at 2017-09-04 00:15
> 貝蝶さん
9月になり、随分涼しくなりました。
セミもいなくなり、虫がなくようになりました。すっかり秋ですね。
貝蝶さんのお住まいの地域はいかがですか?

植物もそろそろ秋の花に変わり始めて、届いたカタログにはチューリップの球根が
載ってました🌸

身近な所でもコスモスや彼岸花が
間も無く開花ですね〜〜🌸💕🌸💕


by botanicalgarden36 | 2017-08-30 09:27 | Comments(2)