人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lupinus Garden ~botaniの庭より

福岡市西区で、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani

初雪

昨日からかなり冷え込んで、
今日はとうとう、福岡市に初雪が降りました。
我が家あたりの平地では、お昼前に急に
雹が降り始め、びっくり!
種まき苗を軒下に避難させておいてよかった〜〜👌

初雪_d0090298_23525398.jpg

雹に打たれたバラがあまりにかわいそうで、切ってお部屋の中へ。
タグ間違いで名前のわからないばらですが、香りがとても良いのです。
初雪_d0090298_23540421.jpg


昨日はカルトナージュのレッスンでした。
Xmasオーナメントを飾る箱を作りました。
初雪_d0090298_23541207.jpg

フックが5個ついているので、ネックレスを下げるのにも良さそうです。
初雪_d0090298_23541842.jpg


何年もかけて、やっと、カルトナージュの仕組みがわかるようになってきました。
今回は先生に尋ねる事も少なく、
スムースに作る事が出来たように思います。

初雪_d0090298_23542594.jpg

技術的なことは数をこなして習得するとしても、独創性あふれる作品を創り出すのは  なかなか難しいです〜〜

🎄🎄botani🎄🎄



by botanicalgarden36 | 2017-12-05 23:49 | Comments(0)