人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lupinus Garden ~botaniの庭より

福岡市西区で、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani

クリスマスローズが咲く庭


今日の福岡市は日中の気温が20度を越して、4月下旬の陽気になりました。
桜の開花宣言が少し早まるかもしれないと気象予報士が言っていました。
いよいよ春ですね〜〜🌸

今日は花友と、いつもオープンガーデンに来てくださる方の庭にクリスマスローズを見に行ってきました。
初めてのクリスマスローズは40年前の一株、とのこと。

クリスマスローズが咲く庭_d0090298_21024951.jpg

沢山の珍しい花があり、コンテストで入賞されたこともあるとか。
クリスマスローズが咲く庭_d0090298_21025335.jpg

柔らかな日差しを浴びて、とても綺麗でした。
クリスマスローズが咲く庭_d0090298_21025773.jpg

こちらはごく普通のクリスマスローズだということでしたが、大きな株の周りには溢れ種から生まれた子どもが沢山。
クリスマスローズが咲く庭_d0090298_21030110.jpg

こちらは小輪のクリスマスローズ。
可愛くて💕
クリスマスローズが咲く庭_d0090298_21030609.jpg

我が家ではなかなか大きくならないので
残念!
環境を吟味して植えているつもりなのですが、難しいですね。

クリスマスローズが咲く庭_d0090298_21144935.jpg

クリスマスローズが咲く庭_d0090298_21145310.jpg

クリスマスローズが咲く庭_d0090298_21145691.jpg




🌸🌸botani🌸🌸

by botanicalgarden36 | 2018-03-13 21:15 | 季節の花 | Comments(0)