人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lupinus Garden ~botaniの庭より

福岡市西区で、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani

今日の庭の植物

昨日の夕方から天気が崩れ、まだ小雨のうちにと、犬たちの散歩に行ってきました。
結局、20分程歩いたところで土砂降りに!びしょ濡れになったbotaniでした。

今日も土砂降り&強風。
植物には恵みの雨です〜〜。

ラナンキュラスラックスとブラックバローが咲きました。
今年は植物の黄色率高いです。
今日の庭の植物_d0090298_23511939.jpg
ホスタもニョキニョキ!
今日の庭の植物_d0090298_23512554.jpg
デルフィニウムの蕾。
なんとか倒れずに風雨を乗り切りました。
今日の庭の植物_d0090298_23513211.jpg

忘れていた球根が咲きました。
何年ぶりかな。
今日の庭の植物_d0090298_23530404.jpg

花友に戴いたヤツデ。
新芽が🌱伸びてきてます。

今日の庭の植物_d0090298_23530990.jpg


明日は2月の気温とか。
風邪を引きそうですね〜〜😱


☘️😨botani☘️😨

Commented by 貝蝶 at 2018-04-07 07:34 x
急な雨!大変でしたね!風邪ひかない様に!
お庭がモリモリどんどん春爛漫になりつつ元気になれます
ブラックパロットの下に可愛い勿忘草、春ですね〜
雨の後の庭がキラキラ光って見えます。
バラの季節が近づきウキウキですね
Commented by botanicalgarden36 at 2018-04-08 22:34
貝蝶さんへ
この週末のお天気は最悪でした。
読みが外れて雨に濡れました。
犬たちもびっしょりでしたよ。
庭にも被害はなくて、ほっとしているのですが、どれもいつもより早く満開になりそう。連休明けのオープンガーデンは緑が濃い庭になってしまうかもしれません。

思い通りにならないのが当たり前ですし、
いつもより早く大好きな花に会えるのは嬉しいですよ🌷🌹🌷🌹
by botanicalgarden36 | 2018-04-06 23:59 | 季節の花 | Comments(2)