人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lupinus Garden ~botaniの庭より

福岡市西区で、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani

つがる、落果🍏🍏

りんごの木に山芋のツルが絡まっていたので、引っ張ったらりんごも落ちてしまいました〜〜😵

ゴルフボールより少し大きい位のりんご。品種はつがる。楽しみにしていたのに、残念。
つがる、落果🍏🍏_d0090298_16381468.jpg

あと2個実っていますが、台風がきたら
落ちてしまうかもしれません。
つがる、落果🍏🍏_d0090298_16381815.jpg


ゴールデンセレブレーションの二番花です。
つがる、落果🍏🍏_d0090298_16382256.jpg

花は一回り小さいけれど、沢山咲いています。
つがる、落果🍏🍏_d0090298_16382779.jpg


花が少なくなった庭ですが、蜂が蜜を探しにやって来ますよ。
つがる、落果🍏🍏_d0090298_16383194.jpg


🐝🐝🐝botani🐝🐝🐝

Commented by 貝蝶 at 2018-06-15 15:16 x
こんにちは〜
何となくパッとしないお天気ですが、今の時期草花から沢山元気をもらっている気がしますわ!
林檎つがる残念!可愛そうでしたね
残りの2個に期待したいですね
ゴールデンセレブレーション、小ぶりでも美しく綺麗ですね
バラの育て方はとても大変そうなのに、いつも確実に花が咲いて素晴らしいと感心です。
暑い夏に向かってのメンテも大変でしょうね
botaniさんご自身のメンテも忘れないよ〜に(^o^)
Commented by botanicalgarden36 at 2018-06-18 23:17
> 貝蝶さん
こんにちは。いつも温かいコメントをくださり、ありがとうございます。
先週末から日本のあちらこちらで揺れていますね。
今朝の大坂の地震にも驚きました。
明日から雨が降り始めるそうです。いつもなら恵みの雨ね、と喜ぶところですが、
今回は降らないで欲しいです。
金曜日の夜から原因が思い当たらない腰痛が続き、めまいもあります。
電磁波の影響かなと思ったりしています。
今週は静かに過ごそうと思っています。貝蝶さんもお出掛けの際にはくれぐれもお気をつけてくださいね。
by botanicalgarden36 | 2018-06-14 23:50 | 庭の様子 | Comments(2)