人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lupinus Garden ~botaniの庭より

福岡市西区で、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani

カサブランカ咲く


2週間ぶりの投稿になりました。
先週の西日本地域の豪雨により、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。


今回の雨は我が家地方でもかなりのものでした。
夫は金曜日の夜から社内旅行に行く予定でしたが、流石に中止になりました。

近くを流れる川の水位が上昇して危険な状況。幸い我が家の辺りは避難せずにすみましたが、上流では避難勧告もでていました。


カサブランカ咲く_d0090298_09134077.jpg
月曜日の朝は眩しいほどの晴天。幸い倒れた植物は殆ど無かったのですが、急激な気温上昇で溶けてしまった植物もありました。

激しい雨に耐えて、カサブランカが咲き始めました。
カサブランカ咲く_d0090298_09134513.jpg


抜けるような青空とカンナ。
カサブランカ咲く_d0090298_09135036.jpg



カサブランカ咲く_d0090298_09135521.jpg

カサブランカ咲く_d0090298_09140065.jpg

梅雨も明けました。
夏休みを待たずに、公園では蝉の鳴き声が聞こえています。

暑い暑い夏がやって来ますね。


🌞🌞botani🌞🌞

Commented by 貝蝶 at 2018-07-12 05:05 x
西日本地域の豪雨は大惨事になってしまいましたね!
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます
亡くなられた方々には心よりご冥福をお祈り致します。

九州も大雨に見舞われ、ハラハラドキドキで大変でしたね
我が家界隈はお陰様で何事も無く猛暑の中を過ごしています

カサブランカの匂いが漂ってきていますよ
最近見なくなった「かんなの話」昔懐かしい感じがしています
大雨で痛んだ草花可哀想でしたね
botaniさんのメンテで何とか復活を願っています
腰痛も少し復活された様ですが、お仕事柄再発もあり得るかも
日々気をつけ無理されない範囲でのお仕事頑張って
下さい。
またその様子、楽しみにしてますね〜
Commented by botanicalgarden36 at 2018-07-21 23:53
> 貝蝶さん
コメントいただいていましたのに、お返事が遅くなりごめんなさい。

今年は各地で災害が発生して、本当に心が痛みます。貝蝶さんのお住いの地域は被害が無くてなによりです。

梅雨が明けたかと思ったら、もう夏休みですね。今日、お向かいの少年が、ももに蝉を取って来てくれました( 笑)

関東地方も35度超えが普通になりつつあるようですね。どうぞお体に気をつけてくださいね。
by botanicalgarden36 | 2018-07-11 09:24 | 庭の様子 | Comments(2)