人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lupinus Garden ~botaniの庭より

福岡市西区で、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani

蝉が減ってきました

おはようございます。
公園の蝉の声もすっかり影を潜めて、
かわりにコオロギの鳴き声が聞こえてきます。
朝夕がずいぶんと涼しくなって、秋が近いことを感じます。



蝉が減ってきました_d0090298_11424897.jpg

蝉が減ってきました_d0090298_11425434.jpg

昨日は早朝に草取りと剪定をして、
たっぷりの水遣り。



蝉が減ってきました_d0090298_11451940.jpg

蝉が減ってきました_d0090298_11452372.jpg

少し庭の緑が生き返ったみたい。
チラホラとあちらこちらで、花が咲き始めました。
蝉が減ってきました_d0090298_11460346.jpg

蝉が減ってきました_d0090298_11460756.jpg

蝉が減ってきました_d0090298_11461248.jpg

蝉が減ってきました_d0090298_11461700.jpg


日光浴中のはぴちゃん。

蝉が減ってきました_d0090298_11462183.jpg


午前中に、いくつか用事を済ませて
午後からはカルトナージュ。
今、久しぶりに熱中しています。

手順や作り方、忘れていることもいっぱい。
布合わせを楽しみながら作っています。

蝉が減ってきました_d0090298_11484052.jpg

蝉が減ってきました_d0090298_11484461.jpg

蝉が減ってきました_d0090298_11484840.jpg
こちらも庭と同じくらい楽しいです💕

🎀🎀botani🎀🎀

Commented by 貝蝶 at 2018-08-19 08:15 x
こちらは、ここ数日涼しい日が続き、秋の気配が漂ってますが
来週はまた暑さぶり返す様で・・・
庭の水はりで草花が生き返った時の様は、感動ですね
はぴちゃん気持ち良さそうですね〜
カルトナージュ、お洒落〜
そして素敵な生地、私もこういう柄大好き!
手先が器用な方、羨ましい〜
早く心地良い秋が来ますよ〜に(^ー^)
Commented by botanicalgarden36 at 2018-08-21 09:41
> 貝蝶さん
おはようございます。
朝夕ずいぶん涼しくなりました。
相変わらずももちゃんの散歩には気を使いますが、お盆前よりは元気になりました。
庭では健気にはなが咲いてますが🌸庭の滞在時間が短いので可哀想な花たちです。

カルトナージュは福岡ではまだ知名度が低くて、材料もインターネットで手に入れてます。
物作りは庭のDIYとも通じるものがあって、楽しいです✂️❤️✂️❤️
by botanicalgarden36 | 2018-08-18 11:50 | カルトナージュ | Comments(2)