人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lupinus Garden ~botaniの庭より

福岡市西区で、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani

ムスカリに春を感じます


先週末は、各地でこれまでに無い寒波の影響に凍えた日本列島でした。

今朝は少し陽射しが戻って、人は勿論、
植物もホッとしているようですね。


芽出し球根のムスカリが出回るようになると、春が近づいているのを実感します。

ムスカリに春を感じます_d0090298_22402433.jpg

ムスカリに春を感じます_d0090298_22402910.jpg

ムスカリに春を感じます_d0090298_22403857.jpg


前日、ナーセリーで店長さんに勧められた、綾園芸さんの"IO"。
イオという名前のラナンキュラスです。
まだ完全に開花していないので、どのように咲くのかわかりませんが、楽しみです。
ムスカリに春を感じます_d0090298_22404750.jpg

ムスカリに春を感じます_d0090298_22405421.jpg


アネモネもここから先になかなか開きませんが、ゆっくり待ちましょう。
ムスカリに春を感じます_d0090298_22421413.jpg

ハーデンベルギアはフライング気味だけど満開までには 時間がかかりそうですね。
ムスカリに春を感じます_d0090298_22421897.jpg

ムスカリに春を感じます_d0090298_22422776.jpg

庭では芽吹きが始まっていますが、
今週いっぱいは強い寒気が残るようです。
体調に気をつけて、春を待ちましょう。


☘️❄️botani☘️❄️

Commented by 貝蝶 at 2019-02-12 22:47 x
こんにちは〜
1枚目の画像と同じ様な大きなムスカリがあったらいいなぁ〜
な〜んて一瞬思いました(笑)
ムスカリって本当にチャーミングな球根ですよね
花達が今か今かと暖かい春を待っている様ですね!
は〜るよ来い!
今週末はまた寒さ戻る様ですね!
体調万全にお過ごし下さいね
Commented by botanicalgarden36 at 2019-02-13 09:17
> 貝蝶さん
おはようございます☀

今年は暖冬と言われていますが、植物は寒さに耐えて成長するので、必要な事だと思うのですが、人間には辛いですよね。

ムスカリのブルーが綺麗なので、大好きな植物です。
気分だけでも春を感じたいですね。
by botanicalgarden36 | 2019-02-12 10:35 | 季節の花 | Comments(2)