人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lupinus Garden ~botaniの庭より

福岡市西区で、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani

オープンガーデンに行ってきました

満開のレイニーブルーは
下を向いて咲くのでちょっと残念ですが、花瓶に活けると優しい雰囲気になります。


オープンガーデンに行ってきました_d0090298_21084559.jpg

オープンガーデンに行ってきました_d0090298_21085081.jpg


こちらは茎が太いピエール ド ロンサールと名前不明のばら。

オープンガーデンに行ってきました_d0090298_21085769.jpg

どちらも元気いっぱいで、飛び出す絵本のようですね〜〜
オープンガーデンに行ってきました_d0090298_21090299.jpg

オープンガーデンに行ってきました_d0090298_21090544.jpg



今日は福岡市内のオープンガーデンをされているお庭を、二軒見せていただきました。


オープンガーデンに行ってきました_d0090298_16542749.jpg

オープンガーデンに行ってきました_d0090298_16543612.jpg


何年も前から何回も見せていただいているお庭ですが、毎年新しい発見があります。
オープンガーデンに行ってきました_d0090298_16544379.jpg


ばらを引き立てる為に選ばれた下草は厳選されて素晴らしいのひとこと。
オープンガーデンに行ってきました_d0090298_16545188.jpg

オープンガーデンに行ってきました_d0090298_16545932.jpg



もう一軒のお庭は本格的に造られて6年とは思えないほど完成度が高いです。

オープンガーデンに行ってきました_d0090298_17012280.jpg

オープンガーデンに行ってきました_d0090298_17012999.jpg

どこを見ても、植物がぴったりと収まっています。
オープンガーデンに行ってきました_d0090298_17013681.jpg

ガレージも素敵でした💕
オープンガーデンに行ってきました_d0090298_17014233.jpg


テーブルとベンチはご主人作とのこと。
ここに座ったらお尻に根が生えそうな位、居心地が良かったです。

オープンガーデンに行ってきました_d0090298_17014859.jpg



🍀🌼botani🍀🌼

Commented by トミナガ at 2019-05-13 20:45 x
オープンガーデンでお話できて楽しかったです。どこの庭もセンスが良くて花好きにはたまりませ〰ん。ボタニガーデンもバラが満開でため息がでるほど美しい風景を作っていますね。我が家はバラはありませんがそれなりに頑張っている庭です。道びに来て下さいね。(ボタニさんがDIYで何でも作ると聞いてビックリです)ーうらやましい才能-
Commented by botanicalgarden36 at 2019-05-13 23:05
> トミナガさん
こちらこそ、ありがとうございました。
クリスマスローズのガーデンを見せていただきたいです!
花好きの方と繋がれて嬉しいです💓
by botanicalgarden36 | 2019-05-13 17:05 | 季節の花 | Comments(2)