人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lupinus Garden ~botaniの庭より

福岡市西区で、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani

庭に飛び出したbotani

九州北部地方、連日、バケツをひっくり返したような土砂降りです。
各地で至る所が水没。甚大な被害が出ています。
東京と宮崎の友人から、心配のメール。
我が家は大丈夫だよ〜〜と返信しました。

今日は、昼前から久しぶりに雨が止みました。


毎日、庭が気になって、気になって。
堪り兼ねて庭に飛び出してました。

庭に飛び出したbotani_d0090298_23303161.jpg

庭に飛び出したbotani_d0090298_23303544.jpg

雨に叩きつけられながら、ヒャクニチソウが咲いていました。
庭に飛び出したbotani_d0090298_23303957.jpg


ウィンチェスター キャセドラルも健気。

庭に飛び出したbotani_d0090298_23304233.jpg



零れ種からのケイトウも、いつのまにか大きく育って、花芽が出ていました。

庭に飛び出したbotani_d0090298_23365153.jpg

庭に飛び出したbotani_d0090298_23365691.jpg

庭に飛び出したbotani_d0090298_23352695.jpg

長雨で腐ってしまいそうな寄せ植え。
太陽の光が、恋しいよね〜〜
庭に飛び出したbotani_d0090298_23370745.jpg




☔️😱botani☔️😱

Commented by 貝蝶 at 2019-08-30 08:36 x
九州の豪雨、想像を絶する状況に心痛めていました
botaniさんの居住地も豪雨地に位置してましたので心配しておりましたが、大雨は降れど大きな被害が出てい無い事を本日確認出来、安心しましたが
今後どの様な状況になるか検討つかなさそうですから、
お気を付けてお過ごし下さい。

Commented by botanicalgarden36 at 2019-08-30 10:01
> 貝蝶さん
おはようございます😃
ご心配いただき、ありがとうございます!

幸い、botani地方は海が近いので洪水には至りませんでした。

今回の雨と言うには、もう当てはまらない気象になりつつある気がします。
そのくらいずっと、酷い雨でした〜〜。

庭の花は腐ってしまったものもあり、強い植物は益々はびこって、ジャングルになってます。今日は、少し晴れ間が覗いています。
太陽の光の有り難み、ひしひしと感じる朝です。

Commented by トミナガ at 2019-08-30 16:53 x
よく降りますね…。緑化していく庭をリビングからジーッと眺めて、たまった洗濯物の山にもため息です。やっと明日は晴れそうなので久しぶりに花を植えます。
猛暑で枯れたと思ったセリフラミンゴが芽吹いてきたのでホッとしたり、暑さに豪雨に振り回された8月でした。そるそろエフェクトも覗いてみようかなァ~と。体調管理に気を付けて秋に向かってゴ~ですね。
Commented by botanicalgarden36 at 2019-08-31 20:54
> トミナガさん
お久しぶりです。よく降りましたね〜〜
雨の影響はなかったですか?
我が家は大丈夫でした。

今日はお天気が回復して良かったですね。久々の太陽は眩しくて!

我が家の庭は、ジャングルですよ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
まだまだ蚊がたくさんいますので、長居ができません。

花屋にも行きたいです。素敵な花を見つけて来てくださいね〜くださいね〜💕
by botanicalgarden36 | 2019-08-29 23:35 | 庭の様子 | Comments(4)