人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lupinus Garden ~botaniの庭より

福岡市西区で、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani

毛糸で作る


こんにちは。
今日から9月ですね。

昨日は久々に晴れ、気持ち良くお洗濯ものが干せました。

今日はまた、降ったり止んだりの天気になり、ずっとうちの中〜〜。

外に出るのが億劫なため、ミニ観葉とカラフルな毛糸を使った、毛糸苔玉なるものを作っていました。


botaniは現在、福岡市のある講座を受講中。  
グループで活動する実習を10月に控えて、皆で試作品を作っています。
毛糸で作る_d0090298_16455421.jpg
講座の目的は、グループ内の意見交換や
実習までの過程を、色々な角度から
勉強すること。



せっかくなら、楽しまなくては!
毛糸で作る_d0090298_16460062.jpg

毛糸で作る_d0090298_16460500.jpg

毛糸で作る_d0090298_16461035.jpg


材料は、毛糸と水苔は100均で。
ミニ観葉は15センチ足らずの大きさで、一本50円です。
毛糸で作る_d0090298_16461561.jpg


水苔を根元に巻き、ゴムで留め、ぐるぐると野球ボールくらいの大きさまで毛糸を巻いただけで出来上がり。

毛糸の太さや色、巻き方を変えれば、
作る人の数だけ、個性的な毛糸苔玉が出来ます。



毛糸で作る_d0090298_16481143.jpg

受講生の手づくり講座として、10月に
行う予定です。




💕🍀botani💕🍀


by botanicalgarden36 | 2019-09-01 17:00 | DIY/構造物 | Comments(0)