人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lupinus Garden ~botaniの庭より

福岡市西区で、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani

ももちゃんと車椅子

連休前に注文していた車椅子が
届いて1週間
毎日少しずつ練習しています

天気が良い日は車椅子の練習で
外に出ます
さて出発

ももちゃんと車椅子_d0090298_14072582.jpg

ももちゃんと車椅子_d0090298_22123741.jpg


短い距離から練習します
家の前から100メートルほど先まで
歩いたらUターンして戻ってきます
ももちゃんと車椅子_d0090298_22124143.jpg


踏ん張りがきかなくなってきた後足が
車椅子に乗ると
なんとなく動いています
本人は歩いている気分に
なっているのだと思います
ももちゃんと車椅子_d0090298_22124848.jpg
足の裏がこすれるので
靴を履くことにしました
かわいい靴です

ももちゃんと車椅子_d0090298_14062957.jpg


今日は疲れ果てて
車椅子のまま眠ってしまいました
1時間ほどこのままにしておこうと
思います


ももちゃんと車椅子_d0090298_13575393.jpg




庭のアーチのドロシーパーキンスと
クレマチスのコラボです
クレマチスがどんどん登ってきました
案外この状態は綺麗だなぁと
思います
ももちゃんと車椅子_d0090298_13575713.jpg

ジューンベリーが赤くなりました
小鳥との奪い合いが始まります
甘くておいしいです
庭木を植えたいと考えている方に
お勧めの1本です



ももちゃんと車椅子_d0090298_13580072.jpg


🍒🐧botani🍒🐧

Commented by ぱ~ぷる at 2021-05-14 21:04 x
こんばんは
なんだか梅雨に入りそうですね 一日蒸し暑かったです

ももちゃーーーーーん

お散歩少しずつできて良かったね
ももちゃんの寝顔に癒されます。

薔薇とクレマチスのコラボ ワタクシ好みの色です(笑)
こんなにいっぱい咲くんですね素敵です。

ジューンベリー お勧めですか?
実は、庭の木(葉に虫が必ず付くので)1本伐採しました。
Commented by seri4649 at 2021-05-15 10:52
ももちゃん頑張ってますね。
陰ながら応援しています~
頑張れ!! ももちゃん
Commented by botanicalgarden36 at 2021-05-16 15:58
> ぱ~ぷるさん
こんにちは😃とうとう梅雨入りしましたね〜
爽やかな5月のはずが短くて残念です( ; ; )

最近クレマチスの魅力にはまり、数えてみたら鉢植えと地植え20本も有りました♡

ジューンベリーは手入れしやすいし、花も実も魅力的ですから
おすすめですよ〜❤️
Commented by botanicalgarden36 at 2021-05-16 15:59
> seri4649さん
こんにちは😃
とうとう梅雨入りしましたね
庭がぐちゃぐちゃになりそうですね〜

応援ありがとうございます♪
飼い主も一緒に頑張ります♡
Commented by pecori7023 at 2021-05-17 22:20
ももちゃん! がんばってる姿に
感動します(T_T)
疲れて眠る姿もまた
可愛すぎますね♥
Commented by botanicalgarden36 at 2021-05-18 12:31
> pecori7023さん
ありがとうございます😊
6月に18歳になりますが、まだまだ元気でいてもらいたい
一心でお世話中です♪
by botanicalgarden36 | 2021-05-14 14:10 | ももちゃん | Comments(6)