人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lupinus Garden ~botaniの庭より

福岡市西区で、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani

ハウステンボス~2

引き続き ハウステンボスの見所紹介。
ここの植栽は、エントランスから始まり、敷地内のいたるところに花が植えられています。
大村湾から海水を引き込み、運河を演出。
その運河の両側には、ばらがたくさん植えられています。
一昨年からは ハウステンボスの真ん中あたりに ワイルドフラワーやポピー・デルフィ・ダリヤなどの広大な花壇が作られています。今は上から不織布がかけられて養生中でした。
いたるところにコンテナやハンギングが飾られているので、それを見るのが楽しみです。

エリカ・プリムラ・パンジーの組み合わせ
ハウステンボス~2_d0090298_21471896.jpg

エリカ・初恋草・キンギョソウで・・・
ハウステンボス~2_d0090298_2147537.jpg

ホテルの中庭・・・色とりどりの花で埋め尽くされています
オランダといえばチューリップですね。
ハウステンボス~2_d0090298_21484016.jpg

ハウステンボス~2_d0090298_21485965.jpg

ハウステンボス~2_d0090298_21492731.jpg

ハート型の花壇♪
ハウステンボス~2_d0090298_2150192.jpg

ハウステンボス~2_d0090298_21505118.jpg

ハウステンボス~2_d0090298_2151661.jpg

ハウステンボス~2_d0090298_2152275.jpg

ホテルのロビー
ハウステンボス~2_d0090298_21522532.jpg

Commented by mimosagarden at 2007-02-12 22:20
ハウステンボスは行った事がないのですが、建物も素敵だし、植栽も
素敵だし、一度行って見たいです~♪
お花も春爛漫って感じですね!
寄せ植えもいろいろ参考になりますね!(^^)!
Commented by botanicalgarden36 at 2007-02-13 00:18
mimosaさん こんばんはヾ(o・∀・o)ノ゙
ハウステンボスは綺麗なところですよ♪
花のリゾートってネーミングしてるくらい、花に力を入れてるようです。
機会があれば、是非一度行ってみてくださいね。
Commented by juandno at 2007-02-13 02:15
botaniさんおかえりなさいませ^^トップの写真もハウステンボスからの夜景ですか?丸一日滞在されたのでしょうか?とても楽しそうです♪

今日実家の両親に電話をかけると牧場へ行きチーズ2種類を買ってきたといっていました。3連休パワーですね(笑)

こちらではオランダチューリップ(切花)が春に向けてどんどん売られ、日に日に値下がりしています(ある程度までしか下がりませんが)チューリップってとっても可愛らしい。大好きです^^今日来た広告では花屋ではなくスーパーの束ですが10本で350円ほどでした。ついでにネットで日本の値段さらりと調べようと思ったら鶏肉のチューリップ10本が検索で出てきました(笑)花よりから揚げのほうが安かったです(笑)
Commented by botanicalgarden36 at 2007-02-13 08:10
noさん ただいまー♪残念ながら日帰りです。
今回は夕方までの滞在でした。・・・・で、トップは一昨年のクリスマスの時期の写真です。きれいでしょう?キラキラして、おばさんとおじさんでもロマンティックな気分にしてくれますワ( ゝω・`)っ
そのうち写真アップしますね。
さすがヨーロッパ。10本350円は超激安ですねぇ!
抱えきれないくらいのチューリップを飾ってみたいものです。
しかし、検索して鶏肉のチューリップとは・・・日本人は食欲のほうが優ってるの?
by botanicalgarden36 | 2007-02-12 22:00 | ハウステンボス | Comments(4)