人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lupinus Garden ~botaniの庭より

福岡市西区で、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani

神戸の街・植栽

人気blogランキングへ←ワンクリックお願いしまーす♪


今年のGWに旅行した、神戸の街。
いたるところに 花をたくさん植えてあり、街全体が、輝いていました。

阪神淡路大震災の後、復興のために ボランティアの方々が、
花を植えていったと聞いたことがあります。

今では、賑やかな中心部には 震災の面影はありませんが、
山の手に行くと、住む人のいなくなった壊れたままの家が、
所々に残っていました。

神戸に行ったのは 2回目でしたが、前回は定番の観光地巡り。
今回は、花で飾られた住宅や、店舗、路地裏など写真に収めてきました。

神戸の街に行ったのは4月29日
ちょうど インフィオラータこうべ「北野坂」が行われていました。
(*インフィオラータとは、イタリア語で花を敷き詰めるの意味)

異人館に向かう坂道に チューリップの花びらで描かれた巨大な絵
とてもいい香りが漂っていました
神戸の街・植栽_d0090298_2235158.jpg
 
絵を描いてる人がいた・・・
神戸の街・植栽_d0090298_2243392.jpg

神戸の街・植栽_d0090298_225774.jpg

横にそれて、一歩路地裏に入ると、そこには・・・小さなアンティークショップ
神戸の街・植栽_d0090298_2271378.jpg

たった6畳ほどのエントランスの小さなガーデニング・・・
大きな通りの喧騒は聞こえません。まるで時間が止まっているよう
神戸の街・植栽_d0090298_2214137.jpg

神戸の街・植栽_d0090298_22153343.jpg

レストランのエントランス
神戸の街・植栽_d0090298_22164696.jpg

北野東洋館
神戸の街・植栽_d0090298_2218024.jpg

結婚式があるらしい・・
神戸の街・植栽_d0090298_2219352.jpg

こちらでも・・
神戸の街・植栽_d0090298_22271124.jpg

インテリアショップ
神戸の街・植栽_d0090298_22211841.jpg

カフェの 爽やかなハンギング
神戸の街・植栽_d0090298_22244129.jpg

モダンな住宅のエントランス
神戸の街・植栽_d0090298_22253216.jpg

Commented by naomi-7070 at 2007-05-18 00:02
神戸素敵ですね~。
私はここ二年で三回も行ってるのに、なぜか?神戸の街をゆっくり歩いたことがないのです。
そうです、そうです、いっつも甲子園だけなんです。くすん。
今度行ったときは(この夏かな)一人でぷらぷらしてこようかな。
Commented by kieko at 2007-05-18 20:50 x
こんばんは~
遅くなりましたがリンク完了しました。これからもよろしくお願いします。

神戸旅日記・・・綺麗な写真を見せてもらってありがとうございます。
見たことのある景色もあるけど・・このお花の絨毯は初めてみました
いい時期に行かれたことですね。
あ~っ・・神戸に行きたくなったなぁ~・・・
Commented by botanicalgarden36 at 2007-05-18 23:56
naomiさんへ こんばんは。
甲子園も元気をもらえていいですね。毎年行ってるなんてうらやましいですよ。今年は是非、時間を作って、神戸の街を散策してみてください!
アンティークや雑貨に興味がありますか? 神戸は素敵なお店がたくさんありましたよ。私もまた行きたいのですが、いつになるやら・・・・
Commented by botanicalgarden36 at 2007-05-19 00:03
kiekoさんへ。こんばんは。リンクしていただきありがとうございますm(u_u)m  こちらこそ どうぞよろしくお願いします。
春の神戸は、特に素敵でした。建物もガーデニングも、雑貨や、ディスプレイも参考になることばかりで、とてもよかったですo(゚▽^)ノシ 

kiekoさんの所からは、比較的近いですよね。もう 何回も行かれたのでか? 良かったら、次回の参考にしたいので、お勧めスポットなどありましたら、教えてくださいね。
by botanicalgarden36 | 2007-05-17 08:00 | Comments(4)