人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lupinus Garden ~botaniの庭より

福岡市西区で、『庭のスタイリスト』始めました。憧れの花ルピナスにちなんで、Lupinus Gardenとして活動します。小さな庭、そこそこ広い庭、テラスなどのスタイリングについてご相談ください


by botani

ただ今改造中♪

どなたのお宅にもある(・・と思う)物置。
最近は、コテージ風や、木製のおしゃれーなものが普通になってきましたが、
スチールのごつい物置も多いはず。
我が家も新築時に、収まりきれない雑多なものを保管するために、
庭の特等席に考えもなしに設置したのです。
ただ今改造中♪_d0090298_21504779.jpg

花壇を作って隠してみたり、いろいろ工夫はしましたが、
やはり、無理があります。花のある庭に無機質な素材は似合わない。
かといって、壊すにも壊せず、捨てるにも捨てられず・・・
年月がたてばたつほど、どうにかならないか・・・・との思いは強くなるばかり。

改造・・・いや!!カモフラージュしよう。
隠せばいいじゃない!! 
まるでコテージ、のように見せればいいのよ( 一人で納得(*^ω^*) )

ということで、やっとこ、重い腰が上がりました。
まずは 通路から。花壇を縮小して、通路を変え、レンガを敷く。
これは先週の分です。
ただ今改造中♪_d0090298_21533899.jpg

ただ今改造中♪_d0090298_21522430.jpg


構想2週間。完成まで、1ヶ月。いえいえ年内に・・・
それは無理かも・・・春までにはナントカ。ブツブツ・・・・

今日は 壁の部分に柱と板をガンガン打ちました。
ただ今改造中♪_d0090298_21565060.jpg

あれ?! いい雰囲気かも~^^
ただ今改造中♪_d0090298_21573177.jpg

ただ今改造中♪_d0090298_2158739.jpg

次回は 両開きの扉を作って、その次は色を決め、窓枠をつける。
窓から覗くコテージの中は?中のレイアウトも変えちゃおう☆

計画はどんどん膨らみます。

ちょこっとずつしか進みませんが、完成させたいと強く決意しておりますので、
楽しみ半分、冷やかし半分で、また見に来てくださいね d(*′∀`)b


人気blogランキングへ←ランキングうなぎのぼりですヾ(。・∀・。)ゞ
皆さまの励ましの1クリックありがとうございます。♪♪




バフ ビューティ
ただ今改造中♪_d0090298_2291647.jpg

いい香りがします。 やさしいアプリコット色で、大好きなばらのひとつ。
Commented by なおみん at 2007-11-18 08:37 x
特等席に物置ですか~?それはもったいない!!
でもリフォームしようなんて、さっすがですね。
これは自分で?だとしたら、すっご~い!
完成が楽しみです。

↓あはは、早とちり~。
本当だ!春って書いてある。おはずかしい、、、。
Commented by mico_nyan at 2007-11-18 08:37
完成が楽しみです。
春なんて言わないで、早く~、早く~(笑)。
Commented by シロ at 2007-11-18 21:59 x
すごいかも♪
うちもついにモッコウバラ買ったんですけど絡ませるのどうしよ~って悩んでます。
うちの父ちゃん、大工仕事してくれんからな(^^;)
botaniさんとこのパーゴラまた見に来ますね。
完成楽しみにしておりま~すっ!!
Commented by L’ami at 2007-11-19 20:14 x
こんばんは♪
↓ハンギング 素敵~☆
私・・ハンギングはまだまだです(/_;)
紫キャベツがとってもいいですね♪

オープンガーデンがご近所さんでできるなんて羨ましいですね
我が家は するほどのものではありませんが・・。

物置~出来上がりが楽しみです♪
我が家は木のを買いましたが・・小さくてパパの物置になってます
 
Commented by goo183 at 2007-11-20 12:00
うちの物置は、、風雨に扉の合板がはがれ、鍵も閉まらない状態のままです、、どうせ賃貸、いつまでいるか分からないとの想いが見苦しいものをそのままにしております、、。
これはご主人が作成部門ですか?とってもいい感じに進んでますね。レンガもいいしこの木の板がとっても、、何色で塗られるのか楽しみですね^^
Commented by botanicalgarden36 at 2007-11-20 23:48
なおみんさんへ
そうなの、南西の角にあり、道路から庭の奥の真正面に見えるから、
気になるのよ。
これは自分でやりますよ♪  こんな楽しいことは業者さんには頼めません(●'∇'●) がんばりまーす!!
Commented by botanicalgarden36 at 2007-11-20 23:51
mico-nyanさんへ
早く完成させたいのですが、いかんせん、時間がないー(v_v。)
仕事ずる休みしようかしら・・・。  やりはじめたら、最後まで終わらせたいですよね。
Commented by botanicalgarden36 at 2007-11-20 23:55
シロさんへ
うん、自分でも、今のところこのアイデアはすごいと思う。
なんか、楽しいー♪ 
なるべく早く 完成するように頑張りますね。楽しみにしていてね。  

シロさんちにも もっこうばらが来ましたね。
綺麗ですよね。  お父さんの好きなものを買ってきて、お願いしてみたら良いかも。
Commented by botanicalgarden36 at 2007-11-23 19:39
L'amiさんへ
ハンギングは苦手ですか? わたしもいろいろな植物で挑戦しましたが、最近はなんとなく、育ちのいいもの・丈夫なものがわかってきたように思います(●'∇'●)  いろいろ試してみたらよいかも・・・です。

オープンガーデンは 全員が来春もやる気になってます。
楽しみです~。今は準備に余念がありません^^
コンセプトは楽しければ良い!でーす。
Commented by botanicalgarden36 at 2007-11-23 19:43
gooさんへ。
物置ねー。あっても良いけどなくても良い。微妙ですよ~。
うちも汚くて、コケが生えていますもん。

りフォームは主に私がやりますよ。 楽しいから、この仕事は取られたくありません(*^ω^*)  夫には、大雑把な私の仕事は、とても気になるらしいです(*′∀`b)b
Commented by MIDORI at 2010-03-03 16:37 x
はじめまして~ アイリスガーデンドットコムをみてやってきました。
私も悩んでるんですよ。スチールの物置に。
まさか、こういう方法で隠すなんて驚きです。
私も真似してみたいんですが、スチールに釘うちするってできるんでしょうか?
もしかして柱はスチールの壁に限りなく近い土に挿してあるのでしょうか?

Commented by botanicalgarden36 at 2010-03-24 23:24
MIDORIさん、はじめまして。遊びにいらしてくださり ありがとうございます。スチール物置へのご質問 ありがとうございます。スチールには釘は打っていないんです。両脇を見ていただくと、左に白い板塀の柱、右に隣家との境のトレリスが見えています。そこを利用し、丈夫に2メートルの杉板を渡して釘を打ち、真ん中に下にレンガを敷いて角材を立てています。後はその三本の柱に板を固定していくという方法です。参考になったでしょうか?わからないことがありましたら、またご質問くださいね。
by botanicalgarden36 | 2007-11-17 21:58 | DIY/構造物 | Comments(12)